ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

せどりデビューから2週間で仕入れたモノ(初仕入れ~3回目)

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓
hira-kyoko.com

ブログ2日目♪
今までのせどり状況をまとめてみたいと思います。
 
すでに仕入れ失敗だったかな?という商品も(ノ_<)
 
昨日記事にしたように、仕入れるべきか否かを判断するのに有効なツールがいくつかあるんですが、それでも判断に迷う微妙な商品ってあるんですよね・・・
 

4/26 初仕入れ

ドンキでスマホケース38点、計43,394円
 
今思えば、仕入れちゃいけないモノもあったなぁ
全部今の値段で売れれば、Amazon手数料を引いても利益は2万円以上です.゚+.(・∀・)゚+.
 

4/28 激安商品発見!

福岡市中心部の家電量販店で電子辞書拡張データを2点購入
価格はなんと一つ¥108!!!
 
商品には324円って書いてあったんだけど、レジに持っていくと店員さん「あ、コレもっとお安くなっていて、108円ですね
 
うっほほ~い*1
バックヤードにあった在庫も出してもらい2点仕入れてきました。
 
ただ、問題点は回転が悪い事。
過去、月に1回程度の割合でしか売れてないんです。
じゃあ、なぜこの商品を仕入れたかというと、理由は2つ。
 
  1. 他に出品者がいなかった
  2. 仕入れ価格が108円で、売れている時の価格が7千円ぐらいなので、利益率が90%以上
 
だけど、正直不安もありました。
 
購入した後は「大丈夫、ライバルもいないし、いつかは必ず売れる商品のハズ。例え売れなかったとしても100円だし」と言い聞かせてました
(*^_^*)
 

4/29 せどりの王道「ブックオフ」へ!

ディズニーの本(中古)1点、3610円
 
迷いました、あ~それは迷いました。
回転悪いし、状態が良いとは言えない
 
「でもね、ディズニーの本だからきっと人気あるハズ」 
あまり売れていないこと(半年に1~2個)をツールが教えてくれているのに、それを無視した思い込みって危険!
 
その後、サイトでもっといい状態で7千円ほどで売られていることが判明ヽ(*゚ロ゚)ノ
ということは、これより安くしないと売れないよね・・・
Amazon手数料などを考えると売れたとしても利益はほとんど出ないかも・・・
 

そして、この頃早くも・・・

独学(クラスター長谷川さんの本を読んで実践)での店頭仕入れに限界を感じ始めていました。
 
上記のドンキとブックオフは家から愛車(自転車)で10分もしない所にあったんだけど、ブックオフゴールデンウィーク明けに閉店するし、ドンキに行っても、その後仕入れられる商品を見つけられず・・・
 
やっぱりコンサルを受けよう!
 
そして、クラスター長谷川さんの本に書いてある電脳仕入れ(ネットで仕入れ)にもチャレンジしてみよう!!!
 
と思い、ゴールデンウィーク仕入れにいそしんでいました。
長くなったので、4回目以降の仕入れは次回お話しします(^-^)/
 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて 

 

*1:⊂(^ω^)⊃