ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

基本の〇〇をしなかったら損してしまった!

ブログを引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓hira-kyoko.com

8月からネット仕入れを徐々に増やし、
 
今は店頭仕入れの売上より多くなってきました。
 
 
せどりのネット仕入れって、
 
基本的にはどこから仕入れても良いんだけど、
 
ポンパレとかでも仕入れることができます。
 
 
そういったところで仕入れた商品の一つが ジーンライフハプロ
 
 
Amazonでは定価販売なのに、
 
そこでは半額になっていました。
 
 
回転数はイマイチだったけど、
 
月に数個売れてるし、
 
出品者はこの商品の正規代理店のみ。
 
 
10個まで購入できたけど、
 
ここは慎重に2個のみ仕入れました。
 
 
購入して1週間後ぐらいかな、やっと商品が届き、
 
さあ早速納品だぁ\(^o^)/
 
と商品登録時にモノレートを見たら・・・
 
 
は、半額になっとぉーーーっ
((((;゚Д゚)))))))
 
「半額になっている」という意味
 
 
そう、唯一の出品者である正規販売店が半額にしていました。
 
 
私が購入ボタンをポチっとした時には定価だったんです。
 
 
でもね、これでも普通はそんなに慌てる必要はないんです。
 
 
どうも期間限定の価格のようなので、
 
定価に戻るのを待てばいいんです。
 
 
でもねでもね、実はこの商品、
 
使用期限があって購入日から2ヶ月なんです。
 
 
期限を過ぎたら仕入金をドブに捨てたようなもんです(T_T)
 
 
もう赤字覚悟で販売するしかありません(つω-`。)
 
 
するとね、納品後、
 
数日以内に2個とも売れてしまったんです。
 
 
ホッとしたのもつかの間。
 
 
よく見ると他に販売者がいない!
 
 
あれ?正規販売店は???
 
 
出品を取りやめたのか、
 
売り切れてしまったのかは分かりません。
 
 
深読みすれば、購入したのが転売目的だと思われ、
 
先手を打たれたのかもしれません。
 
 
ただ、これを防げたかもしれない
 
基本行動を私はしていなかったんです。
 
 
 
それは・・・
 
 
ライバルの在庫を確認すること。
 
 
この販売店は自己発送だったので、
 
在庫が分かったとしても正確な数かどうかは分かりません。
 
 
だけどもし在庫1とか2だったとしたら、
 
私が慌てて赤字販売する必要はありませんでした。
 
 
今となっては真実は分かりませんが、
 
防げた可能性があったことは事実。
 
 
基本ってホント、大切ですね!
 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて