読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

基本の〇〇をしなかったら損してしまった!

8月からネット仕入れを徐々に増やし、

今は店頭仕入れの売上より多くなってきました。


せどりのネット仕入れって、

基本的にはどこから仕入れても良いんだけど、

ポンパレとかでも仕入れることができます。


そういったところで仕入れた商品の一つが ジーンライフハプロ


Amazonでは定価販売なのに、

そこでは半額になっていました。


回転数はイマイチだったけど、

月に数個売れてるし、

出品者はこの商品の正規代理店のみ。


10個まで購入できたけど、

ここは慎重に2個のみ仕入れました。


購入して1週間後ぐらいかな、やっと商品が届き、

さあ早速納品だぁ\(^o^)/

と商品登録時にモノレートを見たら・・・


は、半額になっとぉーーーっ
((((;゚Д゚)))))))

「半額になっている」という意味


そう、唯一の出品者である正規販売店が半額にしていました。


私が購入ボタンをポチっとした時には定価だったんです。


でもね、これでも普通はそんなに慌てる必要はないんです。


どうも期間限定の価格のようなので、

定価に戻るのを待てばいいんです。


でもねでもね、実はこの商品、

使用期限があって購入日から2ヶ月なんです。


期限を過ぎたら仕入金をドブに捨てたようなもんです(T_T)


もう赤字覚悟で販売するしかありません(つω-`。)


するとね、納品後、

数日以内に2個とも売れてしまったんです。


ホッとしたのもつかの間。


よく見ると他に販売者がいない!


あれ?正規販売店は???


出品を取りやめたのか、

売り切れてしまったのかは分かりません。


深読みすれば、購入したのが転売目的だと思われ、

先手を打たれたのかもしれません。


ただ、これを防げたかもしれない

基本行動を私はしていなかったんです。



それは・・・


ライバルの在庫を確認すること。


この販売店は自己発送だったので、

在庫が分かったとしても正確な数かどうかは分かりません。


だけどもし在庫1とか2だったとしたら、

私が慌てて赤字販売する必要はありませんでした。


今となっては真実は分かりませんが、

防げた可能性があったことは事実。


基本ってホント、大切ですね!