読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

もしもお花の種類が桜だけだったら・・・?


読んでみたい本がありすぎるので、

取捨選択するために、Amazonの無料アプリで冒頭部分を何冊か読んでみました。


最初の数ページしか読めないんだけど、

3~4冊分を読んで、一番響いた箇所をご紹介したいと思います。


まず、その御本は、



この中から抜粋させていただきます。


花は桜だけ、木は杉だけ、鳥はウグイスだけ。

それはそれなりの風情はあろうけれども、

この日本の山野に、もしこれだけの種類しかなかったとしたら、

とてもこの自然のゆたかさは生まれ出てこなかったであろう。


SMAPのひとつだけの花もこんな事を言ってるんだと思うけど、

改めてそうだなぁと、確かになぁ

と思わされました。


もちろん、人間も同じ。


同じ顔、同じ性格、同じ考え方、同じ趣味、同じ…


生きている人が皆同じだったら、と考えると、

文明も経済もこんなに発展していないだろうし、

楽しみもとっても少なかっただろうし、

というか、つまんないよね彡(-_-;)彡


著書「人を動かす」でも有名なカーネギーも、

結局は同じ事を言っているんじゃないかなぁと。



相手の意見や主張を尊重し、

反論や自分の主張は控えること。

そうすれば結局、相手は自分がして欲しい事をしてくれる。

(つまり相手を動かす)

と言っています。


人を動かすって、なんか傲慢な響きだけど、

相手も自分もハッピーになれるよ、てな本です。


ちなみに、Amazonkindle無料アプリなら、

本の一部を無料で読むことができるのでオススメです。


特に翻訳本は、訳された日本語の文章に合う、合わないがあると思うので、

それを確かめるのに最適ですよ☆