ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

もしもお花の種類が桜だけだったら・・・?

ブログを引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓hira-kyoko.com

読んでみたい本がありすぎるので、
 
取捨選択するために、Amazonの無料アプリで冒頭部分を何冊か読んでみました。
 
 
最初の数ページしか読めないんだけど、
 
3~4冊分を読んで、一番響いた箇所をご紹介したいと思います。
 
 
まず、その御本は、
 
 
 
この中から抜粋させていただきます。
 
 
花は桜だけ、木は杉だけ、鳥はウグイスだけ。
 
それはそれなりの風情はあろうけれども、
 
この日本の山野に、もしこれだけの種類しかなかったとしたら、
 
とてもこの自然のゆたかさは生まれ出てこなかったであろう。
 
 
SMAPのひとつだけの花もこんな事を言ってるんだと思うけど、
 
改めてそうだなぁと、確かになぁ
 
と思わされました。
 
 
もちろん、人間も同じ。
 
 
同じ顔、同じ性格、同じ考え方、同じ趣味、同じ…
 
 
生きている人が皆同じだったら、と考えると、
 
文明も経済もこんなに発展していないだろうし、
 
楽しみもとっても少なかっただろうし、
 
というか、つまんないよね彡(-_-;)彡
 
 
著書「人を動かす」でも有名なカーネギーも、
 
結局は同じ事を言っているんじゃないかなぁと。
 
 
 
相手の意見や主張を尊重し、
 
反論や自分の主張は控えること。
 
そうすれば結局、相手は自分がして欲しい事をしてくれる。
 
(つまり相手を動かす)
 
と言っています。
 
 
人を動かすって、なんか傲慢な響きだけど、
 
相手も自分もハッピーになれるよ、てな本です。
 
 
ちなみに、Amazonkindle無料アプリなら、
 
本の一部を無料で読むことができるのでオススメです。
 
 
特に翻訳本は、訳された日本語の文章に合う、合わないがあると思うので、
 
それを確かめるのに最適ですよ☆
 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて