ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

やりたい事を見つける唯一の方法

ブログを引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓hira-kyoko.com

おはようございます(^-^)/
 
今朝の大濠公園です。
水面が真っ平で、綺麗に景色が映りこんでいますね☆
大濠公園の朝 
 
こんな景色を見ることができるのも、早起きのメリットです♪
 
 
さて、仕事でも趣味でも、
 
私は何がやりたいんだろう???
 
と悩んでいる人って結構いると思います。
 
 
私もその一人でした。
 
資格の本(あの分厚い本です)を買ってきて
 
私に向いてそうな資格がないか調べたり、
 
デザインに興味が向いたかと思えば、
 
簿記の資格をとってみたり、
 
「結婚してしまえば何とかなる」
 
と婚活してみたり^^;
 
 
それで今に至るわけですが、
 
私がアラフォーでやっと、
 
やりたい事を見つける事ができたのは、
 
とにかく興味のあるものに手を出してきたから
 
だと思っています。
 
 
昨日ね、英会話教室で一緒の同年代の独身女性に
 
私の仕事の事を聞かれたんです。
 
 
私はせどり以外にもう一つ仕事をしているので、
 
両方の内容を簡単に話しました。
 
 
するとね、彼女こう言ったんです。
 
 
何でも出来るんだねぇ~
 
と。
 
 
何でも出来る・・・
 
 
うん。
 
まあ、確かに私は器用貧乏です。
 
 
転職もたくさんしたし、
 
色んな職種を経験したけど、
 
どれも中途半端。
 
 
逆に言えば、
 
彼女の言葉を受け入れるとすれば、
 
色んな事にチャレンジしてきたから、
 
広く浅く、薄っぺらですが、
 
出来たんだと思っています。
 
 
つまり何が言いたいかというと、
 
彼女のようなセリフが出てくるのは
 
やったこともないのに
 
「私は何もできない」
 
「自分で稼ぐなんて、ムリムリ」
 
と、思っているだけなんじゃないかな?
 
 
興味のある事にはチャレンジして、
 
ことごとく失敗してきたんなら、
 
「私は出来ない」
 
と言えるけど、
 
やってもいない内から
 
出来ないって何で分かるの?
 
 
ということです。
 
 
出来ない、というより
 
チャレンジできない(する勇気がない)
 
という感じかな。
 
 
まあ、こういうことは性分もあると思いますけどね。
 
 
私は、何でも自分でやってみないと
 
納得できない性分なので(#^.^#)
 
 
ただ、やった事もないのに、
 
実際にやってみて失敗してもいないのに、
 
出来ないと思う必要はないと思いますよ!
 
 
チャレンジしてみて、もし失敗しても、
 
ああ、これは私は出来ない事なんだ
 
私には向いてないな☆
 
と分かるだけです。
 
 
そうやっていくうちに、
 
自分に出来る事、得意な事、好きな事が
 
見えてくるんじゃないかな?
 
 
私はそうでした。
 
 
40歳すぎて独立なんて、
 
遠回りしたけど、
 
これが私の性分なのでしょうがないです(^∇^)
 
 
遠回りしたからこそ、今の仕事に辿り着いて、
 
すると、努力も苦にならないんですよね♪
 
 
何も独立すること、起業することだけが
 
チャレンジじゃないんですし、
 
転職を勧めているわけじゃないんですよ!
 
 
日頃、気になっている未経験の事があるんなら、
 
まずはそこからチャレンジしてみましょうよp(^0^)q
 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて