ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

やりたい事を見つける唯一の方法

おはようございます(^-^)/

今朝の大濠公園です。
水面が真っ平で、綺麗に景色が映りこんでいますね☆
大濠公園の朝 

こんな景色を見ることができるのも、早起きのメリットです♪


さて、仕事でも趣味でも、

私は何がやりたいんだろう???

と悩んでいる人って結構いると思います。


私もその一人でした。

資格の本(あの分厚い本です)を買ってきて

私に向いてそうな資格がないか調べたり、

デザインに興味が向いたかと思えば、

簿記の資格をとってみたり、

「結婚してしまえば何とかなる」

と婚活してみたり^^;


それで今に至るわけですが、

私がアラフォーでやっと、

やりたい事を見つける事ができたのは、

とにかく興味のあるものに手を出してきたから

だと思っています。


昨日ね、英会話教室で一緒の同年代の独身女性に

私の仕事の事を聞かれたんです。


私はせどり以外にもう一つ仕事をしているので、

両方の内容を簡単に話しました。


するとね、彼女こう言ったんです。


何でも出来るんだねぇ~

と。


何でも出来る・・・


うん。

まあ、確かに私は器用貧乏です。


転職もたくさんしたし、

色んな職種を経験したけど、

どれも中途半端。


逆に言えば、

彼女の言葉を受け入れるとすれば、

色んな事にチャレンジしてきたから、

広く浅く、薄っぺらですが、

出来たんだと思っています。


つまり何が言いたいかというと、

彼女のようなセリフが出てくるのは

やったこともないのに

「私は何もできない」

「自分で稼ぐなんて、ムリムリ」

と、思っているだけなんじゃないかな?


興味のある事にはチャレンジして、

ことごとく失敗してきたんなら、

「私は出来ない」

と言えるけど、

やってもいない内から

出来ないって何で分かるの?


ということです。


出来ない、というより

チャレンジできない(する勇気がない)

という感じかな。


まあ、こういうことは性分もあると思いますけどね。


私は、何でも自分でやってみないと

納得できない性分なので(#^.^#)


ただ、やった事もないのに、

実際にやってみて失敗してもいないのに、

出来ないと思う必要はないと思いますよ!


チャレンジしてみて、もし失敗しても、

ああ、これは私は出来ない事なんだ

私には向いてないな☆

と分かるだけです。


そうやっていくうちに、

自分に出来る事、得意な事、好きな事が

見えてくるんじゃないかな?


私はそうでした。


40歳すぎて独立なんて、

遠回りしたけど、

これが私の性分なのでしょうがないです(^∇^)


遠回りしたからこそ、今の仕事に辿り着いて、

すると、努力も苦にならないんですよね♪


何も独立すること、起業することだけが

チャレンジじゃないんですし、

転職を勧めているわけじゃないんですよ!


日頃、気になっている未経験の事があるんなら、

まずはそこからチャレンジしてみましょうよp(^0^)q