ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

仕入れてみたけど、売れるまで苦労した商品

ブログを引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓hira-kyoko.com

おはようございます!

 
ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
今日は、
 
仕入れない方が良かったなぁ
 
という商品をご紹介します。
 
 
その商品のモノレートはこれ↓
モノレート20161020
 
この商品は、コンサルを受けた数日後、
 
近所のイオン閉店セールで発見したカラフルなボトルです。
 
 
一つ1,018円。
 
 
ワゴンには色違い合わせて数十個の在庫がありました。
 
 
モノレートで見てみると、
 
画像のように、一年前まではそこそこ売れていたみたいですが、
 
その後一年間、全く出品なし。
 
 
利益の出る商品だったんですが、
 
一年間、出品がないって、どうなんだろ・・・
 
と思い、コンサル先生に相談してみました。
 
 
コンサル先生の答えは、
 
仕入れても2つかなぁ
 
とのことだったので、2つ仕入れてみました。
 
 
ところがね、ある時からセラーセントラル在庫管理ページで
 
この商品について、情報をもっと充実させないかんよ
 
というような意味の注意が、
 
赤文字で表示されているではありませんか(゚△゚;ノ)ノ
 
 
なんか赤文字で書かれてると、
 
警告されているようで怖かったんですが、
 
後で分かった事ですが、
 
こう書かれていた商品でも売れます。
 
 
確かに、当時のこの商品の写真は色褪せた感じでイマイチ。
 
Amazonの商品ページの一枚目の写真だけだったんです。
 
 
そこで、この商品の公式ホームページから写真を拝借し、加工。
著作権の問題があるので、良い子はマネしないでね♪
 
 
2枚目以降の写真は全て、私が作ったんですよ~p(*^-^*)q
 
 
さらに、キーワードを調べて、出来るだけたくさん登録。
 
 
それが良かったのかどうかは分かりませんが、
 
どうせしばらく売れないだろうと放置していたら、
 
出品から4か月後、相次いで無事に旅立って行きました~ヾ(・∀・)ノ
 
 
利益は一つ辺り500円ほど。
 
 
利益率は36%と高いんですが、
 
4か月かかって2つで1000円の利益というのは、ねぇ・・・
 
 
回転がまあまあ、あって、
 
他に出品者がいない商品というのは良い商品だけど、
 
あまりにも長期間いない商品というのは
 
取り扱いに要注意です。
 
 
ちなみに、
 
私が登録した写真ですが、
 
最初は全く商品ページに反映されませんでした。
 
 
なぁん、もう!
Amazonが情報を充実しろって言ったんやろ~
 
 
と思い、問い合わせてみたところ、
 
反映できません、というつれないお返事(-_-;)
 
 
しばらくして、再度問い合わせ。
 
 
今の写真(一枚目)だけだと、商品の魅力が伝わりにくくて
 
売れにくいので、
 
どうにか私が登録した写真も表示して欲しい!
 
 
と、熱くメールにしたためたところ、
 
あっさりOKとなり、今の商品画像となりました。
 
 
最初の回答はなんやったん?
 
 
余談になりますが、
 
Amazonにお願い事や問い合わせがある場合、
 
その時の担当の方によって随分回答が変わるようなので、
 
一回NGと言われても、日をおいて再チャレンジしてみましょうね(^-^)b
 
 
とにかく、
 
こういう商品というのは精神衛生上もよろしくないですね。
 
 
仕入れ価格が安かったからまだ良かったんですが、
 
よほど利益額が大きい、とかでない限り、
 
仕入れない方が無難だと思います。
 
 
最初の頃は、仕入れたい気持ちが先走ってしまいがちです。
 
 
コンサル先生に相談しなかったら、もっと沢山仕入れていたハズ・・・
 
 
もしそうしていても、何がいけなかったのか分析して
 
今後に活かせれば、失敗は成功の素(元?)ですから!
 
 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて