読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

飽きっぽさも「せどり」には必要!?

 おはようございます!

ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこ です(^-^)/


世の中には、大きく分けて

一つの事をずっと続けられる人
facd94b73489a394ef49a8cd11eeba5c_s.jpg 


飽きっぽくて、色んな事に手を出している人
66820563_624.jpg

とに分かれると思います。


あなたはどちらのタイプですか?


後者はあまり褒められるタイプではない、

と思いますよね?


私は、もちろん後者です^^v


仕事も趣味も、熱しやすく冷めやすい、

典型的な器用貧乏タイプ。


その証拠に(?)、

大学卒業後の約20年間での転職回数は、なんと

12回!

経験した職種は10種類!


そして、最終的に雇われない生活を選んだんですが、

今すごく実感しているのは、

今までちょいちょい手を出してきた経験や

それで得た知識が(浅いけど)、

今とても役に立っているということ。


社会人としての一般常識はもちろん、

例えば

営業と広報の経験は

⇒ マーケティングや心理学への興味と勉強への意欲


簿記2級とそれに関連した経験は

⇒ せどりの利益管理
  確定申告の時の財務諸表も自分で作るつもり


印刷会社でチラシやDMの制作アシスタントをした経験は

⇒ 写真のトリミングのコツ、広告の考え方


メーカー勤務経験は

⇒ 業界によっても違う、モノの流れ(流通)を理解


などなど・・・


そして、何といっても

SNSに載せるネタがそれだけある!

ということです(*≧∪≦)


それが面白い記事になるかどうかは、私次第ですが^^;


それぞれの分野で、

私はプロフェッショナルにはなれなかったけど、

ちょいちょい齧ってきたポイントが、

今の仕事に役立っているなぁと実感しています。


それに、人脈も同じですね☆


私が独立したのをSNSで知って、

10年以上前に働いていた時の上司が連絡をくれたんです。


その方も今は独立してコンサルタントで成功されていて、

独立の先輩として、今も時々連絡を取り合ってます。


こんな財産を得られるのも、転職したおかげですね♪


「自分を正当化してるだけ!」

という人もいるでしょうけど、

続かないからと、

自分を責める必要も、

落ち込む必要もないと思います。


それに、せどりをしていると、

必ず後悔すること等が出てきます。


そんな時に、いつまでもその事を引きずるより、

原因と対策が分かったら、

さっさと手放して(諦めて)次に行く!

という事も大切になってきます。


今までの経験から何か一つでも、

ちょっとでも役立っている事があるんなら、

OKではないのかな?


思い返してみれば

そういえば、あの経験が役に立ってるなぁ☆

なんてこと、誰にでも一つぐらいはあると思いますよ!



さて、今日は前の会社の同僚がライブで歌うというので、

遊びに行ってきます(o‘∀‘o)*:◦♪


最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/