ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

飽きっぽさも「せどり」には必要!?

ブログを引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com

 

 おはようございます!

 
ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
世の中には、大きく分けて
 
一つの事をずっと続けられる人
facd94b73489a394ef49a8cd11eeba5c_s.jpg 
 
 
飽きっぽくて、色んな事に手を出している人
66820563_624.jpg
 
とに分かれると思います。
 
 
あなたはどちらのタイプですか?
 
 
後者はあまり褒められるタイプではない、
 
と思いますよね?
 
 
私は、もちろん後者です^^v
 
 
仕事も趣味も、熱しやすく冷めやすい、
 
典型的な器用貧乏タイプ。
 
 
その証拠に(?)、
 
大学卒業後の約20年間での転職回数は、なんと
 
12回!
 
経験した職種は10種類!
 
 
そして、最終的に雇われない生活を選んだんですが、
 
今すごく実感しているのは、
 
今までちょいちょい手を出してきた経験や
 
それで得た知識が(浅いけど)、
 
今とても役に立っているということ。
 
 
社会人としての一般常識はもちろん、
 
例えば
 
営業と広報の経験は
 
⇒ マーケティングや心理学への興味と勉強への意欲
 
 
簿記2級とそれに関連した経験は
 
⇒ せどりの利益管理
  確定申告の時の財務諸表も自分で作るつもり
 
 
印刷会社でチラシやDMの制作アシスタントをした経験は
 
⇒ 写真のトリミングのコツ、広告の考え方
 
 
メーカー勤務経験は
 
⇒ 業界によっても違う、モノの流れ(流通)を理解
 
 
などなど・・・
 
 
そして、何といっても
 
SNSに載せるネタがそれだけある!
 
ということです(*≧∪≦)
 
 
それが面白い記事になるかどうかは、私次第ですが^^;
 
 
それぞれの分野で、
 
私はプロフェッショナルにはなれなかったけど、
 
ちょいちょい齧ってきたポイントが、
 
今の仕事に役立っているなぁと実感しています。
 
 
それに、人脈も同じですね☆
 
 
私が独立したのをSNSで知って、
 
10年以上前に働いていた時の上司が連絡をくれたんです。
 
 
その方も今は独立してコンサルタントで成功されていて、
 
独立の先輩として、今も時々連絡を取り合ってます。
 
 
こんな財産を得られるのも、転職したおかげですね♪
 
 
「自分を正当化してるだけ!」
 
という人もいるでしょうけど、
 
続かないからと、
 
自分を責める必要も、
 
落ち込む必要もないと思います。
 
 
それに、せどりをしていると、
 
必ず後悔すること等が出てきます。
 
 
そんな時に、いつまでもその事を引きずるより、
 
原因と対策が分かったら、
 
さっさと手放して(諦めて)次に行く!
 
という事も大切になってきます。
 
 
今までの経験から何か一つでも、
 
ちょっとでも役立っている事があるんなら、
 
OKではないのかな?
 
 
思い返してみれば
 
そういえば、あの経験が役に立ってるなぁ☆
 
なんてこと、誰にでも一つぐらいはあると思いますよ!
 
 
 
さて、今日は前の会社の同僚がライブで歌うというので、
 
遊びに行ってきます(o‘∀‘o)*:◦♪
 
 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて