読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

【やや注意】間違った商品を仕入れないために気を付けること

こんにちは!

ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこ です(^-^)/


せどりにかかせないツール、

モノレート

これがあるから、

全くの初心者でも、せどりで成功できる!

と言っても過言ではありませんね。


で、このモノレート。

一つ気を付けていただきたい事があります。


これね、たま~に、

極々たま~に、

検索結果に違う商品が表示される場合があります。


型番が、たった一文字違うだけで、

回転数や価格が全く違うことも多いので、

要注意です。


対処方法としては、検索結果が正しいかどうか、

検索したかった商品がちゃんと表示されているか?

確認するしかありません。


スマホだったら、型番やJANを目で確認してもいいし、

型番などをコピーしていたら、

ページ検索でチェックしてもいいし。


パソコンだったら、

ショートカットキー(カッコの中)を

じゃんじゃん使いましょう!


(1)検索結果のページで検索(ctrl + F)
(検索窓にコピペしてるでしょうから)
(2)貼り付け(ctrl + V)

パソコンだとこんな感じ↓
モノレート20161027 
検索窓に張り付けた言葉と同じワードに

黄色いマーカーが付くので、

一目瞭然!


検索結果に違う商品が表示されるのは、

そうそう頻繁に起こる事じゃないんですけどね。


私が最初にコレを経験した時は、

検索結果に表示された商品が

高価格で回転も良く、

わ~い♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と喜んで、仕入れようとしたんですが、

商品写真がなぁんか違うなぁと思って

よぉく見たら、型番が違うやん( ̄□ ̄;)!!

と気づいて、再度検索。


結局、全く利益のとれない商品だったのです(;-_-) =3


危うく損するところでしたε=( ̄。 ̄;A 


滅多にないことだし、

モノレートとしても、

「その商品はないけど、似た商品ならあるよ☆」

と親切心で表示したんだと思いますけどね。


だけどね、気を付けるに越したことはありません。


パソコンなら、ショートカットキーを使えば

1秒もかからず出来ることなので、

ちょっと意識してみてくださいね(^ー^)b


この内容以外にも、

分からない事や質問などがあれば、

お気軽にコメント欄にでもご質問くださいね(^ー^ノ

ブログの感想などもお待ちしています♪


最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/