ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

【お勧め本】幸せになる方法が分かります

ブログを引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓hira-kyoko.com

こんにちは!
 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
今日から時々、
 
私が読んでイイネ(^ー^)b♪
 
と思った本を紹介していきたいと思います。
 
 
まず最初はコレ
 
Amazonページが開きます)
 
この中の最初の名言はこちら
 
もし自分にできることをすべてしたなら、
人はみな自分のすごさに驚くに違いない。
 
ですが、
 
私がまず心惹かれたのは、2つ目の名言
 
あなたは自分の人生に責任を持たなければならない。
周囲の環境を変えることはできないが
自分を変えることならできる。
--- ジム・ローン(アメリカの実業家)---
 
 
まあ、周囲を変えたいなら、
 
自分が変わりなさい。
 
というような事はたまに見聞きしますね。
 
 
私はこの名言の最初の一行があるかないか、
 
が大きいと感じました。
 
 
この章では、問題の根源は自分自身だと言ってます。
 
 
例えば、お給料が安い、だの
 
ダンナさんが気が利かない、だの
 
奥さんが口うるさい、だの
 
これらは全て貴方が原因だ、
 
ということになりますね。
 
 
結構キツイお言葉( ̄▽ ̄;
 
 
だけど、私も同意見です。
 
 
グチりたくなる原因が自分にあるんだったら、
 
自分が変われば(考え・やり方を変えれば)
 
その原因がなくなる=グチが無くなる♪
 
という事ですもんね!
 
 
その仕事を選んだのも、
 
その旦那さん、奥さんと結婚しようと決めたのも、
 
貴方ですよね?
 
 
不景気で仕事を選べない、とか、
 
結婚する前はこんなんじゃなかった!
 
とか、言いたくなりますよね~!
 
 
言いたくなりますけど、
 
あなたは自分の人生に責任を持たなければならない。
 
なのですよ。
 
 
仕事を選べないのなら、
 
選んでもらえるスキルや経験を得る努力をすれば良いし、
 
パートナーに不満があるなら・・・
 
 
これは独身の私が言っても説得力ないので
 
省きますけど(^▽^;)
 
 
まあ、けどダンナさんのお給料に不満があるなら、
 
自分で稼げばいいだけのことです。
 
 
そんな簡単に言わないでよ!
 
 
と思うかもしれませんが、
 
こういう思考回路に変わると、
 
気持ちがと~っても楽になります♪
 
 
実際に私がそうでした。
 
 
愚痴や不満が無くなるって、
 
すごく幸せな気分なんですよ!
 
 
自分が幸せになれるかどうかが
 
環境や相手次第って、
 
イヤじゃないですか?
 
 
それこそ、人生の博打ヽ( ̄д ̄;)
 
 
私の人生のハンドルは
 
私が握って操縦するのが一番です(o≧▽゚)b
 
人生のハンドルって、良いコト言うわぁ(o ̄∇ ̄)σ
 
f87afc59d889df714faa22307388cf76_s.jpg
 
つまり。
 
幸せになる、その方法とは、
 
自分の人生に責任を持つ
 
ことでした♪
 
 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて