読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

【お勧め本】幸せになる方法が分かります

こんにちは!

ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/


今日から時々、

私が読んでイイネ(^ー^)b♪

と思った本を紹介していきたいと思います。


まず最初はコレ

Amazonページが開きます)

この中の最初の名言はこちら

もし自分にできることをすべてしたなら、
人はみな自分のすごさに驚くに違いない。

ですが、

私がまず心惹かれたのは、2つ目の名言

あなたは自分の人生に責任を持たなければならない。
周囲の環境を変えることはできないが
自分を変えることならできる。
--- ジム・ローン(アメリカの実業家)---


まあ、周囲を変えたいなら、

自分が変わりなさい。

というような事はたまに見聞きしますね。


私はこの名言の最初の一行があるかないか、

が大きいと感じました。


この章では、問題の根源は自分自身だと言ってます。


例えば、お給料が安い、だの

ダンナさんが気が利かない、だの

奥さんが口うるさい、だの

これらは全て貴方が原因だ、

ということになりますね。


結構キツイお言葉( ̄▽ ̄;


だけど、私も同意見です。


グチりたくなる原因が自分にあるんだったら、

自分が変われば(考え・やり方を変えれば)

その原因がなくなる=グチが無くなる♪

という事ですもんね!


その仕事を選んだのも、

その旦那さん、奥さんと結婚しようと決めたのも、

貴方ですよね?


不景気で仕事を選べない、とか、

結婚する前はこんなんじゃなかった!

とか、言いたくなりますよね~!


言いたくなりますけど、

あなたは自分の人生に責任を持たなければならない。

なのですよ。


仕事を選べないのなら、

選んでもらえるスキルや経験を得る努力をすれば良いし、

パートナーに不満があるなら・・・


これは独身の私が言っても説得力ないので

省きますけど(^▽^;)


まあ、けどダンナさんのお給料に不満があるなら、

自分で稼げばいいだけのことです。


そんな簡単に言わないでよ!


と思うかもしれませんが、

こういう思考回路に変わると、

気持ちがと~っても楽になります♪


実際に私がそうでした。


愚痴や不満が無くなるって、

すごく幸せな気分なんですよ!


自分が幸せになれるかどうかが

環境や相手次第って、

イヤじゃないですか?


それこそ、人生の博打ヽ( ̄д ̄;)


私の人生のハンドルは

私が握って操縦するのが一番です(o≧▽゚)b

人生のハンドルって、良いコト言うわぁ(o ̄∇ ̄)σ

f87afc59d889df714faa22307388cf76_s.jpg

つまり。

幸せになる、その方法とは、

自分の人生に責任を持つ

ことでした♪


最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

良い週末を~♪