ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

モノレートが大変化!グラフも変わったので要注意☆

こんにちは!

ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/

私の詳しいプロフィールはこちら


今日ね、ビックリしました(;゜0゜)

これ、事前に予告あった???


突然、変わったんです。

コレ↓
新しいモノレート20161110TOP 
モノレートのページです。


ブックマークから開いたのに、

あれ?

私、違うページ開いちゃった?

混乱しちゃったじゃないの。


よく見たらMONORATEって書かれてるし、

今気づいたけど、

お知らせ欄に「デザインを大幅にリニューアルしました」って書いてある。


あ~ビックリしたε=( ̄。 ̄;A 


検索結果ページ、以前はこう↓

モノレート20161027

今日からコレ↓

新しいモノレート20161110 

商品ページ、以前はコレ↓モノレート20161025 

今日からこう↓

新しいモノレート20161110-2 

デザイン以外で変わったところはこちら↓


1.『FBA料金』ボタンのリンク先
 ⇒この商品のASINが入力された状態で開く
  (以前は自分でASIN入力していた)

2.出品者数のグラフ
 ⇒下が新品、上が中古(以前は逆)


1はね、これは嬉しい変化♪


2はね、このグラフは積上げグラフ(※)なので、

出品者がより多いであろう新品の出品者数の変化が

分かりにくかったんです。
 
 
商品を「全て」ではなく

「新品」に絞れば良いだけの話だったんですけどね。


※積上げグラフとは・・・

 2つ以上の要素を足した合計の推移を表したグラフ。
 モノレートの場合なら、
 新品と中古、それぞれの出品者を足したグラフ。
 下段が減少&上段は変化なしの場合、グラフは下がる。
 下段の変化は分かりやすいけど、
 上段の変化が分かりにくいんだよね・・・


せどり初心者の方は、

このグラフが積上げだと認識しておかないと、

中古(上段)が売れてると思って仕入れたら、

新品(下段)しか動いてなかったΣ( ̄Д ̄;)

なぁんてことになるので、

要注意(^ー^)b


きちんと、このページの最後の表も

確認しましょう(^ー^)b


質問などがあれば、

お気軽にメッセージくださいませ(^ー^ノ

ブログの感想などもお待ちしています♪


最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/