ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

モノレートが大変化!グラフも変わったので要注意☆

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓
hira-kyoko.com

こんにちは!
 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
 
今日ね、ビックリしました(;゜0゜)
 
これ、事前に予告あった???
 
 
突然、変わったんです。
 
コレ↓
新しいモノレート20161110TOP 
モノレートのページです。
 
 
ブックマークから開いたのに、
 
あれ?
 
私、違うページ開いちゃった?
 
混乱しちゃったじゃないの。
 
 
よく見たらMONORATEって書かれてるし、
 
今気づいたけど、
 
お知らせ欄に「デザインを大幅にリニューアルしました」って書いてある。
 
 
あ~ビックリしたε=( ̄。 ̄;A 
 
 

検索結果ページ、以前はこう↓

モノレート20161027
 

今日からコレ↓

新しいモノレート20161110 

商品ページ、以前はコレ↓モノレート20161025 

今日からこう↓

新しいモノレート20161110-2 

デザイン以外で変わったところはこちら↓

 
1.『FBA料金』ボタンのリンク先
 ⇒この商品のASINが入力された状態で開く
  (以前は自分でASIN入力していた)
 
2.出品者数のグラフ
 ⇒下が新品、上が中古(以前は逆)
 
 
1はね、これは嬉しい変化♪
 
 
2はね、このグラフは積上げグラフ(※)なので、
 
出品者がより多いであろう新品の出品者数の変化が
 
分かりにくかったんです。
 
 
商品を「全て」ではなく
 
「新品」に絞れば良いだけの話だったんですけどね。
 
 

※積上げグラフとは・・・

 2つ以上の要素を足した合計の推移を表したグラフ。
 モノレートの場合なら、
 新品と中古、それぞれの出品者を足したグラフ。
 下段が減少&上段は変化なしの場合、グラフは下がる。
 下段の変化は分かりやすいけど、
 上段の変化が分かりにくいんだよね・・・
 
 
せどり初心者の方は、
 
このグラフが積上げだと認識しておかないと、
 
中古(上段)が売れてると思って仕入れたら、
 
新品(下段)しか動いてなかったΣ( ̄Д ̄;)
 
なぁんてことになるので、
 
要注意(^ー^)b
 
 
きちんと、このページの最後の表も
 
確認しましょう(^ー^)b
 
 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて