ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

会社に感謝

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com


こんばんは!

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこ です(^-^)/

ひら きょうこ プロフィール 

 

今日は英語のレッスン日でした。

 

今日のテーマは、

今年がどんな年だったか?

 

思い返してみると、

私にとっての今年は色々あった一年でした。

 

会社員を辞め、フリーになったことが一番大きいですね

 

フリーになってから

つくづく、会社員って個人事業主より優遇されてるなぁ

と思う事が時々あります。

 

保険だったり信用だったり。

 

ローン組むのだって、

家を借りるのだって、

会社勤めしていたら何てことない事も、

個人だと色々面倒のようです

 

もちろん、毎月ある程度決まったお給料が

振り込まれるというのも

会社員の良いところ。

 

私が会社員時代に

意識していたのはお給料のことです。 

f:id:hira-kyoko:20161211180947p:plain

もちろん、労働と時間を提供しているわけで、

その対価な訳だけど、

それを当たり前だと思っている人が

圧倒的に多いと思います。

 

私もある時まではそうでした。

 

10年以上前に働いていた会社の先輩と

ご飯を食べている時に、

その先輩がこういったんです。

 

こんな美味しいご飯を食べられるのも、

会社がお給料をくれるお陰。

会社に感謝してる。

 

まあ、その会社は超大企業で福利厚生も充実してるし、

先輩は正社員(私は派遣社員)だったので、

お給料もかなり良かったようで。

 

だからそう思えるんだろうとも思います。

 

だけど私はその時、ハッとしたんですよね、

お給料もらえる事は当たり前のことじゃないって。

 

仕事の機会をくれて、

お給料を毎月支払ってくれる会社のことを

有り難いと思う。

 

はぁ?

こっちは毎日遅くまで働いてんだよっ!

もっと給料くれたっていいぐらいなのに(;--) =3 

 

って、実際はなかなか、

心からそう思えませんけどね(^-^;

 

けど、ちょっと頑張って「感謝」って思ってみると、

なんだか気持ちが楽になりません?

 

普段、お給料が上がんないと転職を考えたり、

会社や仕事に対して文句を言いたくなったり、

ストレスを感じながら出勤して仕事している時の気持ちが

私は楽になったんですよね。

 

よほどのブラック企業じゃない限り、

多い少ないはあると思うけど、

常識的な範囲のお給料をもらえていると思います。

 

明日からまた仕事・・・

憂鬱だなぁ(-。-;)

 

と思っていたら、

 

会社が仕事の機会とお給料を与えてくれている。

お給料を毎月くれる会社に感謝♪

 

ちょっと、そう考えてみてください。

 

明日から、少し前向きに出社できるようになるかもしれません。

 

数十人、数百人の社員の生活を守っているのは

会社のトップの人たちです。

 

私にやれと言われても、

怖くてできませんから(^o^;

 

個人事業主になってみて、

経営者って大変だなぁと

つくづく実感しています。

 

と言っても、

会社員生活に戻る気は

サラサラないですが(*^^*)

 

今日はここまで☆

 

質問でも何でも良いので、

お気軽にメッセージくださいね(^ー^)b

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて