ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

検索結果に出てこない商品はお宝かも

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com



こんにちは!

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこ です(^-^)/

 

私の詳しいプロフィールはこちら

 

ヨドバシカメラの福袋、

ヤフーニュースにも載ってましたね。

 

ヨドバシカメラさん曰く、

福袋の購入者はiphoneAndroid

ほぼ半々だったそうです。

 

私もAndroid

 

ガラケーと2台持ちなんだけど、

ガラケーを機種変して、

iphoneとの2台持ちにしようかなぁ

なんて考えてます。

 

 

さて、今日は商品リサーチの中で、

一瞬ガッカリする結果だけど、

実は超ラッキーなんかもしれんよっ!

 

というお話です。

 

逆に、検索結果で一瞬、喜んだけど、

モノレート見てガッカリした

なんてこともありますね。

 

せどり実践者にはお馴染みの現象です^^

 

検索アプリでは大抵の商品が検索できるけど、

中には「出品なし」とか、

それどころか、結果さえ出てこない!

なんてことがあります。

 

例えばコレ↓

 

f:id:hira-kyoko:20161216110740p:plain

青い枠のところを見てください。

 

これじゃあ、粗利も分からんし、

順位も低い(σ σ;) 

 

さ、次!

 

 

じゃなくって。

 

必ずモノレートチェックしましょう(^ー^)b

 

この商品のモノレートはコレ↓

f:id:hira-kyoko:20161216110609p:plain

この商品、出品してはすぐに売れてます。

 

出品者がいない時の方が長いから、

順位も下がりがちなんでしょうね、

 

この商品は私が8/30にビックカメラ

¥11,234で仕入れました。

 

9/1に出品して、9/7に¥18,400で売れました。

 

利益は¥4,656。

 

上のグラフを見てみると、

2万円台でも即売れしてますね~

 

もっと強気にしておけば良かったですけど、

まあ、すぐ売れたので良かったです♪

 

それともう一つの超ラッキーかもしれない事。

 

「検索結果に出てこない」

 

なぁんだ(;--) =3 

 

はい、次っ!

 

 

に行かないでっ!

 

 

今度はキーワード検索で

型番や商品名で検索してみます。

 

ここで出てきたら、

同じ商品か確認して、

あとはいつものやり方で仕入するかどうかを決めます。

 

もし出てこなかったら・・・

 

やっぱりここでも諦めません( ̄ー ̄)

 

諦めてはいけません。

 

諦めるのは勿体ないです!

 

 

ぜひググってみてください。

 

Amazon 型番やキーワード」で検索です。

 

何を知りたいかというと、

その商品のASINです。

 

出品者が新品も中古もいない商品は

モノレートや検索アプリに出てきません。

 

つまり、これも最初の「出品なし」と同じことですね。

 

ググってみて、

Amazonのその商品ページが見つかったら、

「詳細」コーナーの中のASINをコピー。

 

モノレートで検索。

 

後は通常通りですね。

 

 

つまり、どちらも

 

出品者がいない

ライバルがいない

↓ 

わーいd(⌒o⌒)b

 

というワケですね。

 

もちろん、これも近い過去に売れてれば、の話ですけど。

 

ちょっと面倒くさいけどね~

やってみる価値はありますよ☆

 

 

でね、逆にガッカリさせられるパターンというのは

こういうの↓

f:id:hira-kyoko:20161216113514p:plain

別にプレ値じゃなくても良いんです。

 

例えば、この商品が8千円で売られてたとします。

 

この画面だけ見たら、順位も良いし、

約3千円の利益♪

 

よっしゃー!

良いモノ見っけp(^0^)q

 

と、テンション上がります。

 

でね、実際にモノレート見てみると

f:id:hira-kyoko:20161216113724p:plain

なぁん、もうっ!

売れとらんやんっ( ̄Д ̄;)

 

出品者はお一人。

 

こういうのを

俺様価格

と呼びます。

 

出品者は一人だけだから、

最初は高めに設定しておいて、

様子を見ながら段々価格を下げていくんだと思います。

 

けどね、

こういう商品に当たると、

最初のテンションアップから

一気に下がるので、

どっと疲れます

 

全く関係ないけど、

俺様価格の出品者を恨みたくなります(-。-;) 

 

こういうのこそ、

気を取り直して、

さ、次っ!!!

です。

 

この商品名、よく見ると

アマオズン限定になってますね(⌒0⌒)

 

今日のまとめ

  • 「出品なし」は大チャンスの可能性あり

  • 「検索しても出てこない」も大チャンスの可能性アリ

  • 俺様価格は、さっさとスルー

 

今日の内容はどうでしたか?

一言感想や、質問・相談なども大歓迎です☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて