ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

Amazonの出品規制はチャンス

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com



こんにちは!

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこ です(^-^)/

 

▽ブログ引っ越しました▽ 

http://hira-kyoko.com/

 

Amazonの出品制限、あちこちで話題ですね。

 

私もAmazonに聞いていました。

「該当メーカー・ブランドの全商品が対象となるのか?」

 

まずAmazonからの回答はこちらです。

f:id:hira-kyoko:20161217110225p:plain

いまひとつ、質問の回答にはなってませんが、

詳細は答えられないというのが現状なんでしょうね。

 

また、現在、対象になっているメーカー・ブランド以外にも範囲が及ぶのか、

これも分かりません。

 

そもそも、今回の出品規制も突然だったんだから、

今後、別のメーカーが候補に加わっても

おかしくないですもんね。

 

ただね、完全に出品できないかといったら、

そうではないんです。

 

出品制限解除に必要なのは

その商品の、メーカーまたは販売店からの請求書です。

 

請求書は次の要件を満たしている必要があります。

  • 2016/06/20 (180日以内) 以降の日付け
  • 出品者の名前と住所が記載されている
  • メーカーまたは販売店の名前と住所が記載されている
  • 10点以上の商品が購入されている
  • 価格が訂正、編集されている(任意)

 

まあ、つまり、正規ルート

ちゃんと仕入れてる事が証明出来たら

売っていいよ♪

 

ということですね。

 

まあ、正直、個人でやってると難しいです。

 

全く不可能ではないとは思うけど、

すぐに対処できる方は少ないと思います。

 

じゃあ、今すぐ出来る事とは???

 

出品制限のない商品を仕入れる( ̄ー+ ̄)

 

当たり前でスミマセン。

 

だけど、Amazonにはまだまだ沢山の商品があるし、

せどりを諦めるのは早いと思います。

 

というか、私は良い機会だと思ってますよ☆

 

で、今後仕入れる時のチェックポイントですが、

見付けた商品が販売できるかどうか、

必ず確認するようにしましょう(^ー^)b

 

パソコンの場合

セラーセントラルの商品登録で検索してみて、

「出品する」ボタンがあれば、OKです。

f:id:hira-kyoko:20161217103925p:plain

スマホの場合

セラーセントラルのアプリで商品検索してみます。

 

出品NGだったら、こんな風に↓メッセージが出るので

分かりやすいですね。

f:id:hira-kyoko:20161217104123p:plain

 

出品規制のメーカーとブランド

(2016年12月16日現在)

f:id:hira-kyoko:20161217110843p:plain

 

これは私の場合だけど、

ちょこっと調べてみたら、

今のところSONYで規制のかかった商品はありません。

 

CANONPanasonicで、一部規制がかかっています。

 

この基準が全く分かりませんっ!

 

ただ、Amazonからの回答を見る限り、

今後、規制対象が増える可能性があるので、

今は大丈夫でも、

セラーセントラルでチェックするのを忘れないようにしましょうね!

 

これね、

確かにちょっと困った出来事ではあるけど、

前半に書いたみたいに、

実は、私はメリットもあると考えています。

 

「最近、Amazonは荒れている」

と、ある会社の社長が言っていました。

 

出品者に電話しても、

連絡が取れるのは10人中2人ぐらいだとか。

 

実際に私も、自己出品者から新品を買って

返品したこと事があるんですけどね。

 

私の都合だから、申し訳なくって、

丁重に返品したいと連絡したら、

まあ、とてもお客様に対するものとは思えない、

変な回答が来たものです。

 

一部の出品者でしょうけど、

目先の利益だけを目的に出品している人がいるんだと思います。

 

よろしくない出品者が増えると、

それはAmazonへの評価にもつながるので、

Amazonとしては、そういう出品者をどうにかしたい。

 

他にも、色んな憶測が飛び交ってますが、

私がAmazonだったら、そう考えます。

 

せどりはビジネスです。

 

Amazonとのやりとりも、

お客様とのやりとりも、

ビジネスです。

 

電話に出ない。

メールに「こんにちは」の一言もない。

 

もってのほかです(-゛-メ) 

 

今回のような事で、

質の悪い出品者が少しでも減ってくれれば、

ちゃんとやってる出品者にとっては

チャンスです。

 

不安がる必要はありません。

 

一緒に乗り切って、チャンスをモノにしましょうねp(≧▽≦)q 

 

 今日の内容はどうでしたか?

一言感想や、質問・相談なども大歓迎です☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて