お客様から電話がありました
ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓
こんにちは!
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
昨日は久しぶりにイベントのハシゴでした。
最初はライブイベント。
結局30分しかいられず (;--)
その後は前の前の会社の同僚主催の飲み会に参加。
お料理の先生を目指す美人さんや
モデル事務所を経営しているカメラマンさん
などなど、職業はバラバラ!
恋愛の話から仕事の話まで、
元同僚以外は皆初対面とは思えない盛り上がりでした。
楽しかった~p(≧▽≦)q
こういうのも、ずっと会社勤めだったら
経験できなかっただろうなぁと思います。
で、その楽しいイベントに出かける前、
うちの商品を購入されたお客様から
電話がありました。
お客様から電話がかかってくるのは
二人目ですね。
要件は、商品(新品)に
取扱説明書が入っていない、と。
その商品とはこちら↓
http://mnrate.com/item/aid/B00AWRI2V0
えーっ!
そんなぁ( ̄□ ̄)
ですよね~
でも、頭に一瞬よぎりました。
これ、もしかしたら展示品だったのかも(σ σ;)
だって、異常に安かったんです。
¥2,678でした。
けど店頭で見た時には展示品なんて書かれてなかった。
POPには5千円ぐらいの価格が書いてあったのが、
レジに持っていったら¥2,678と言われたもんで、
わーい♪と素直に喜んでました。
まあ、事実は結局分かりません。
電話を切った後、
設定など困ってるだろうと思ったので、
メーカーのホームページで取説のページを探して、
とりあえず、そのURLをメールでお客様に送りました。
で、その後、メーカーに問い合わせ。
取説は家電量販店経由で取り寄せ(有料)になるそうです。
ただし、時間がかかる。
とりあえずこの事をお客様に伝えるべく電話したところ、
私が送った取説のページを見て
使えるようになったので、
もう良いですよ♪
と。
良いお客様で良かった~(´▽`)
私が最初に電話をもらったお客様も、
商品の不具合ということだったけど、
とっても優しい方でした。
Amazonユーザーは他のショップユーザーに比べて
やや裕福な大人(50代など)が多いと言われてますね。
こんな風に、
私の場合はAmazonで販売を始めてから
8か月間で2回、お客様から直接電話がありました。
お客様から電話があるなんて、
大抵、良くない内容だろうし、
最初の内は緊張すると思うけど、
きちんと対応していたら大丈夫なので
安心してください。
昨日もちょっと書いたけど、
電話をかけても出ない出品者は結構多いようです。
こういうことの積み重ねで、
Amazon内での出品者評価が下がっていきます。
今せどり界を賑わせている出品制限。
色んな憶測が飛び交っているけど、
出品者によって制限対象が違うのは、
こういう評価も影響しているんじゃないかと思います。
昨日の飲み会には、
Amazonでずっとショップを運営されている方も
いらっしゃったんですけど、
その方も同じ事をおっしゃってました。
商品を売れば売るほど、
多少の不良品も混ざってくるのはしょうがない事なので、
どれだけ誠実に対応するか?
が、面倒ですけど、大切ですね。
今日の内容はどうでしたか?
一言感想や、質問・相談なども大歓迎です☆
メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q
■---無料メルマガ登録プレゼント---■
【第一弾】
計78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/
【第二弾】
せどりに欠かせない情報がたっぷり♪
ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や
便利なアプリ一覧、
こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、
19もの情報をプレゼント♪
▽プレゼントの内容はこちら