ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

夢を10倍速で実現する方法~その1

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com

こんにちは!

 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
 
最近、ビジネスに関する本をいくつか購入しました。
 
定番の「7つの習慣」はもちろん、
ソフトバンクの孫さんに関する本など。
 
で、昨日読み終えたばかりの本がこちら

f:id:hira-kyoko:20161221100924p:plain

本の感想の前に、

この三木さんという方、

私と生まれ年も福岡生まれというのお同じ。

 

勝手に親近感を感じるとともに・・・

 

同じ年数生きてきたのに、

これだけの経験をされて実績を上げて、

若いのに、スゴイなぁと感心しました。

 

いえ、私も若いヨ、というわけじゃなく、

本を読んでて、勝手に50、60歳過ぎの

貫禄あるオジ様を想像してたんでね。

 

えーっ!!!

お、同い年っっっΣ(ロ゚ノ)ノ

 

と、驚いたんです。

 

で、本の内容ですけど、

10倍速目標達成術として

3つの戦略が紹介されています。

 

  1. わらしべ戦略
  2. ナンバーワン戦略
  3. くじ箱戦略

 

中には、婚活にも活かせるよ♪

なんて例え話も載ってますよ(^ー^)b

 

この中から、今回は「わらしべ戦略」のことを書こうと思います。

 

みんな、漠然とにしろ具体的にしろ、

夢ってあると思います。

 

売れっ子芸能人になって稼げたらなぁ♪

社長になりたいなぁ♪

自分のお店を持てればなぁ♪

 

などなど。

 

それを叶えるために、

いきなりそれを目指すんじゃなくって、

最初は小さな目標から叶えていって、

最終的な目標に近づいていきましょう★

 

ということです。

 

例えば、私の事でいえば、

せどり」は私にとっては「わら」です。

 

せどりで稼ぐことが最終目的ではなく、

あくまでも手段。

 

せどりを実践して、

会社勤めしていた頃のお給料ぐらいの収入はでき、

逆に自由な時間が何倍も増えました。

 

その自由な時間を使って、

今度は別のビジネスにとりかかっています。

 

もちろん、そのビジネスで成功することは

私の最終目的ではありません。

 

あくまでもステップです。

 

まずは、4年後の東京オリンピックまでに

たまにパソコンをいじるぐらいで

収入が十分入ってくるシステムにすること。

 

東京オリンピックではボランティアに参加するので

それまでに時間と収入を確保しておきたいんです。

 

ただ、これもやりたい事を叶えるための

途中目標という感じかな。

 

皆さんも、

宝くじが当たればなぁ( ´艸`)

なぁんて、考えても良いけど、

最終的な夢や目標を叶えるまでの

ステップを考えて、

すぐに実行出来ることから始めてみては?

 

さてさて、今日の内容はどうでしたか???

皆様からのメッセージをお待ちしています (^^)♪

 一言感想や、質問・相談なども大歓迎です☆ 

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて 

 

■-クラスターチームのせどりコンサル生募集について-■

クラスターチームのコンサルに興味のある方や

次回の募集開始の情報を逃したくない方は、

こちらよりご登録ください(↓)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HScsxaw

私から募集情報をお送りいたします♪

 

コンサルへの申込にはなりませんので、

ご安心ください(^^)ノ

クラスターチームについての記事はこちら↓

http://hira-kyoko.hatenablog.com/entry/2017/03/10/183000