ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

最近、ドンキで見かけるオイシイPOP

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com



こんにちは!

 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
 
最近、期間限定のせどりチーム内で
「ドンキは苦手」
「ドンキでは仕入れられない」
という声があがりまして、
まあ、ちょっと気持ち、分からなくもないなぁと思いました。
 
というのも、
私もしばらくそういう時期があったからです。
 
私が生まれて初めて仕入に行って
リサーチして「せどった」のはドンキでした。
 
その時の記事はこちら↓
 
それからしばらくの間、
ドンキでなかなか商品が見つからなかったんです。
 
けどね、私、プライベートで週に3回は行くんですよ、ドンキ。
 
行くたびに、他の売り場をちょいちょい覗いていると、
ある時から時々仕入れられるようになってきました。
 
例えばコレ↓
仕入 10,778円
売値 21,000円
利益 7,627円
 
この時は、色違いや型番違いも含めて、全部で11点仕入れられました。
 
これに気づいたのも、しょっちゅう店内を見てたからだと思います。
 
 
なみに、その時のPOPはこちら↓
f:id:hira-kyoko:20161222122050p:plain
いつもは無かったところに小さな棚が置いてあって、
そこに並べられてました。
 
で、最近では、「大放出」POPをよく見かけるようになりましたね。f:id:hira-kyoko:20161222121724p:plain
これも今までは無かったPOPです。
 
 コレ、私がカゴに入れた後なので、商品は写ってません。
 
 
ただ、どのドンキにも同じPOPがあるかというと、
そうではないようです。
 
このドンキから数キロ離れた場所にある店舗では
こんなPOPはありませんでした。
 
同じ商品でも、倍ぐらい値段が違ってたりします。
 
先月の「せどりフェスタ」で
フジップリンさんも言ってましたね。
 
同じドンキでも店舗によって特徴が違うって。
 
なので、出来るだけ早くその店舗のクセを見抜くことも、
リサーチのポイントになると思います。
 
 
私が生まれて初めてせどったスマホケースたちは
カゴに陳列されてました。
 
今でも同じようにカゴに入れられた商品は沢山あるけど、
あれからそのドンキで、
カゴに入った利益の出るスマホケースは見当たりません。
 
ホント、あの時はたまたま偶然の出会いだったんですね~。
 
 ドンキだけじゃなく、
一回行って、何もなかったから
「このお店はダメだ」、と決めつけずに
何度か足を運んでみることをお勧めします(^ー^)b
 
 
質問や気になることがあったら、

お気軽にメッセージくださいね(^ー^)b

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて 

 

■-クラスターチームのせどりコンサル生募集について-■

クラスターチームのコンサルに興味のある方や

次回の募集開始の情報を逃したくない方は、

こちらよりご登録ください(↓)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HScsxaw

私から募集情報をお送りいたします♪

 

コンサルへの申込にはなりませんので、

ご安心ください(^^)ノ

クラスターチームについての記事はこちら↓

http://hira-kyoko.hatenablog.com/entry/2017/03/10/183000