ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

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せどり用語「全頭リサーチ」と、商品の見つけ方

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こんにちは!

 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
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私、せどりを始めてから8ヶ月になります。
 
は~!
 
もう8ヶ月っ/( ̄ロ ̄;)\
 
自分で数えて、もうそんなに経つかと
驚きました( ̄▽ ̄)
 
 
8ヶ月もやってるのに、
昨日初めて知ったことがあります (´▽`;)ゝ
 
新たなリサーチ方法とかじゃなく、
せどりの基本的なことです。
 
それはね、
 
 
全頭リサーチ。
 

f:id:hira-kyoko:20161223155430p:plain

 
私ね、これやってる人って、
ビーム(バーコードリーダー)を使って
お店の商品を片っ端からリサーチしてるのかと思ってたんです。
 
これがね、違うらしいんですよ。
アレ? 知ってました?
 
 
私はビームを持ってないので、
全頭の未経験者だと思ってました。
 
 
全頭リサーチって、
POPとか陳列の仕方とか、
「あれ?」とか「おっ☆」とか
いわゆる違和感というものを感じた商品を
片っ端にリサーチしていくことでした。
 
■--------追記--------■
全頭リサーチには2パターンあります。
(1)違和感関係なく、片っ端からリサーチ
(2)違和感あるものだけを片っ端からリサーチ
■-----------------------■
 
なぁんだ
私もちゃんと全頭リサーチしよったっちゃね~
 
 
その違和感とやらを感じる、
または見つけるポイント
いくつかあります。
  • POPの種類
  • POPの重ね付け
  • 値段シールが他の商品と違う
  • 棚の下や上に無造作に置いてある
  • メーカー希望小売価格と販売価格の差が大きい
  • 価格のキリが良い(2000円など)
  • 同じ陳列なのに極端に安い商品がある
せどりを始めた頃は、こういうのに気づいたら、
片っ端からリサーチするんですね。
 
最初はなかなか利益の出る商品が見付からないけど、
頑張ってリサーチしていると・・・
 
 
モノの相場が分かってくる
または
そのお店でチェックするべきポイントが分かってくる
 
 ↓
 
リサーチ対象の商品が減ってくる
 
 ↓
 
ヒット率が高まる
 
で、段々と短時間で
より多くの仕入れが出来るようになるワケなんですね~p(^0^)q
 
 
ただ、例えばCD屋さんのワゴンセールとか、
ああいうのは片っ端からリサーチしていくことになるんだと思います。
 
そういう時はビームがあると良いですよね。
 
 
私は一度、CD屋さんで
半額セール中のワゴンを
片っ端からJANコードを手打ちでリサーチしたことがあります。
 
まあ、時間かかるのなんのって(;-o-) =3
 
小さなワゴンで、
全部で30~40枚ぐらいだったと思うけど、
4つぐらい利益のとれる商品が見付かりました。
 
その時に仕入れた商品はコレ↓
仕入 1188円
売値 3210円
利益 1203円
 
出品して5日目に完売♪
 
 
この時はビームが欲しいと思いましたね。
 
 
まあ、無くても仕入れはできます。
 
あったらあったで良い、という感じですね(^ー^)
 
 
さて、今日は久しぶりにジョギングしに行ってこようと思います。
 
最近、家にこもってる事が多いので、
汗をたくさんかいて、
お風呂に入って、サッパリしたら、
ビールで乾杯です ( ´艸`)♪
 
 
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