ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

焦ったり落ち込んだり。は、頑張ってる証拠

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

こんにちは!
 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
 
昨日、ブログで書いたみたいに、
夕方ジョギングしてきました。
 
約2ヶ月ぶりに約3キロ。
 
ハイ、本日、筋肉痛(^。^;)
 
若干ね。
 
 
もっと走れそうだったけど、
2キロ過ぎたあたりから
ちょっとしんどくなってきました。
 
しんどいのって、イヤですね。
 
 
しんどいと言えば、
せどりで、他のせどらーと比べていたら、
しんどいです(σ σ;) 
 
「月商300万達成!」とか
「一日で利益10万円♪」とか
「こんなに仕入れたよ」という大量の商品写真とか。
 
こういうのを見たり聞いたりすると、
 
あぁ、私って落ちこぼれせどらーなのかなぁ
 f:id:hira-kyoko:20161224114435j:plain
って心折れそうになります。
 
 
ヤバイ、もっと頑張らなきゃ
 
とプレッシャーを感じて焦ったりします。 

 

けどね、
いくら月商300万でも利益率が10%かもしれないし、
何でも仕入れるだけなら、誰でもできます。
 
そんなに仕入れても、
出品したらライバルが急増して価格破壊が起こり、
結局赤字で販売( ̄□ ̄;
 
なんてことも、あります。
 
そこのところは、あまり公表してないと思います。
 
もし、
月商300万円で利益率30%!
なんて人がいても、落ち込む必要ナシ!!!
 
 
と言っている私が、
焦ったり、落ち込んだり、
を時々、繰り返してます
 
私は今、期間限定のも含めて
3つのコミュニティに入ってるんですけど、
ほんっとに色んな人(せどらー)がいます。
 
ガッツリ、ガンガン攻めの仕入をする人。
 
特定のジャンルに絞って仕入する人。
 
大きいのや重いのは持って帰るのが大変だから、
小さいの、軽いのをメインに仕入れする人。
 
利益が少なくても、とにかく仕入れる人。
 
ほんっとに様々です。
 
仕入れる基準も、様々。
 
せどりは薄利多売だという人もいれば、
ある程度の利益額が見込めないと仕入れない人もいます。
 
私は、
値崩れするかもしれない事を考えると、
一日何個も売れる商品じゃない限り、
500円ぐらいの利益の商品はスルーします。
 
けど、それを仕入れる人もいて、
どっちが正しいとかはないんですね。
 
なかなか売れない商品を
赤字になってでも値下げして
早めに売って資金回収する人もいれば、
いつか売れるだろうと、そのままの人もいます。
 
それぞれ考え方や資金繰りによるんです。
 
と、
頭では分かってても、
他と比べてしまって、
私は時々焦ります。
 
で、「いかんいかん、私は私だ」
と言い聞かせてます。
 
私、結構仕入れ頑張ってるよな(* ̄ー ̄)v
 
と思っているんだったら
焦る必要ないですよね。
 
私、最近サボってるな (´▽`;)ゝ
 
と思ってたら、
他のせどらーさんの話をエネルギー源にして
また頑張るきっかけにすれば良いんだと思います。
 
というか、
焦ったり落ち込んだりするという事は、
それだけ今、頑張っている証拠
なんだと思いますよ(^ー^)b
 
良い事、言うわぁ、ワタシ( ̄ー+ ̄)b
 

メッセージもお待ちしています♪
一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて