ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

組織不適合者かどうか、チェックしてみました

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

こんにちは!
 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
私の実家は農家なので、
時々お米を送ってもらいます。
 
父が発送してくれてるんですけど、
必ず宅急便の伝票に「白米」と書くんですよ (;--)
f:id:hira-kyoko:20161226192258p:plain
受け取る時、いつも何となく恥ずかしいです(σ σ;)
 
「食品」でいいっちゃない^^;?
 
 
 
さて、ずぅっと気になっていた言葉があります。
 
私にも当てはまるような気がするから、
定義を調べてみよう、と思ってました。
 
 
その言葉とは、
 
 
組織不適合者
 
 
だって、私の転職回数、半端ないですから>( ̄^ ̄)<
 
 
今日、やっと調べてみたけど、
「社会不適合」という言葉は多いみたいですね。
 
私としては、この2つは大きな違いがあると思うんだけど、
社会=組織と考えると、似たような意味になるのかな?
 
 
で、仕方なく、
社会不適合の定義とかチェック項目を見てみたけど、
あんまり当てはまりません。
 
 
チェック項目って、例えば、
制服が似合わない
とか
朝礼の意味が分からない
とか
職場の飲み会が嫌い
とか。
 
確かに、制服の時は何か変な感じだったし、
(着替えるの面倒臭いし^^)
30歳を過ぎた頃からスーツを着るのがイヤだったけど。
 
朝礼は、意義のある内容だったらアリだと思ってたし、
(まあ、大抵の朝礼は惰性や習慣のような気もするけど)
飲みニケーション(古い?)大好きだったし♪
 
 
私が不適合者なんじゃないかって思ってた理由は
 
目的不明のルールを守ること
 
に、どうしても納得できなくて、
反発してきたから。
 
 
ルール以外の事でも、そう。
 
「面倒臭いな、コレ」という仕事も、
やるべき理由がハッキリしていれば、
ちゃんとやろうと思えたけど、
「ずっと皆やってきた事だから、あなたもやって」
みたいな理由でふられても、やる気起きないし、
すっごく苦痛でした。
 
社則なんかでもそうだけど、
規則だから
ルールだから
皆がやってることだから
というだけの理由なのに、
素直に、なんの疑問も持たず従える人っていますね。
 
もしくは、疑問を感じてるんだけど、
ルールだから仕方がない、と従っている人。
 
これって、本当にスゴイことだと思います。
 
そういう人が組織や会社で長く勤める事のできる人なのかなぁと。
 
 
最初に話した父も、実はそういうタイプ。
 
公務員と農協を心底、信頼しているタイプです。
 
私が転職を繰り返していたことに
あからさまに眉をひそめてました。
 
 
で、今も私が普通にお勤めしてると思ってます(´▽`;)ゝ
 
 
言えるわーけないっ!
 
「会社辞めてネットショップ始めました」
 
なんて。
 
 
事情があって、妹夫婦には話したけど、
口止めしてます。
 
偶然、従妹に知られたけど、口止めしてます。
 
今の収入の倍ぐらい、安定して入ってくるようになったら話すつもりですけどね。
 
 
あ、Amazonで出店するのにも、
色々とルールがありますよ(^ー^)b
 
違反を繰り返してると、
アカウント停止になるみたいです(ロ゚ノ)ノ
 
色々あるんですけどね、
なぜか納得できちゃうので、
出来るだけ守っているつもりです。
 
例えば、納品の段ボール。
 
大きいのがないからって、
複数の箱を組み合わせて梱包しちゃうのは
アウトです。
 
そのまんまの状態で、
着払い(こっち負担)で返送されてきます。
 
 
実は、私も一回やっちまいました^^;
 
 
最初は「何でイカンとぉ?」と思ってたけど、
返送されてきた荷物を自分で開けようとして気付いたんです。
 
開梱しづらい・・・
めっちゃ手間がかかる・・・
 
自分ではシンプルに組み合わせたつもりだったんだけど、
梱包をほどくのに時間がかかってしまいました。
 
これは私の想像だけど、
Amazon倉庫には毎日たっくさんの荷物が届く(納品)と思うんです。
 
だから、出来るだけ効率よく開梱できるように
決められているんじゃないかなぁって。
 
もちろん、組合せの梱包だと、
配送途中で分解するかもしれないというのもあるだろうけど。
 
納品作業に時間がかかったら、
結局は私たち出品者にとってもデメリットですからね。
 
 
なんか話が逸れたけど、
私が組織不適合者かどうか、は
分からん!
ということです(^。^;)
 
そして、Amazonのルールには
ちゃんと意味があるのが分かるから、
気持ちよく、素直に従えてます^^
 
皆さんも、Amazonルール、
ちゃんと守りましょうね♪
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/
 

メッセージもお待ちしています♪
一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて