ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

京都旅行~マジックみたいな歌舞伎とかアートなホテル

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com


こんばんは!

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこ です(^-^)/

ひら きょうこ プロフィール 

 

今日は先週の京都旅行について

もう少し詳しくご紹介しようと思います(^ー^)ノ

 

海老蔵さんがマジシャンに!

今回の京都旅行は、歌舞伎を観るのが一番の目的でした。

有り難いことに、

歌舞伎は博多、大阪にも観に行く機会をいただけたんですが、

それぞれ演目はその地に合わせて変えてるんですね~

 

京都は他と違って、

まず衣装が豪華な気がしました。

 

あと、少しモダンな感じでしたね

 

最後の演目は海老蔵さんだったんだけど、

まるでマジシャンのように

背中から次々とたっくさんの傘を出して、

会場は大盛り上がりp(^0^)q

 

観てない人にとっては

なんじゃそりゃ?

という感じですよね(〃^・^〃) 

 

舞台は昔なんですが、

とにかく、マジックを観ているみたいだったんです。

 

いや~面白かったですよ~♪

 

福寿園でお茶のフレンチ

なんでも東京では予約のとれないレストランらしいです。

 

お茶の福寿園さんの、お茶を使ったフレンチを

ご馳走になりました♪

 f:id:hira-kyoko:20161206100320j:plain

 このお皿は高級らしく、

食前酒ならぬ食前茶をいただいた後、

お役御免とあいなりましてございまする。

↑歌舞伎風

 でね、上の写真の右上に移っている3つの容器。

これ薬味入れじゃないんですよ!

 f:id:hira-kyoko:20161206100323j:plain

全部お茶

抹茶塩とかじゃなくて、お茶

 

これをお好みでお料理にかけて食べるんだけど、

個人的には少し足した方が

お茶の風味が一気に増えて、より美味しかったです。

 

次に、これはメインのお魚です。

f:id:hira-kyoko:20161206100322j:plain

ソースの上にかかっているのは

パセリじゃなく、お茶

 

エビの下のは白身魚で、

この中にもお茶のムースのようなものが入ってました。

 

これも美味しかった~♪

 

 

この後、メインのお肉もいただき、

いよいよデザート( ´艸`)

 f:id:hira-kyoko:20161206100324j:plain

デザートはなんと全部で7種類!

右側のはコーヒーじゃなく、

ほうじ茶なんです。

 

これも美味しかったなぁ♪

 

デザートの前までは、

全体的に素材の味を活かした上品な味付けで、

さっぱりスルスルっといただけたんですが、

意外とこのデザートで一気に満腹になりましたね。

 

とってもオススメのレストランです(^ー^)b

 

女性が喜ぶこと間違いなし☆

 

アートなホテル

この日泊まったのは

「ホテルアンテルーム京都」

 

京都駅から一駅のところにある、

とってもアートで快適なホテルでした♪

f:id:hira-kyoko:20161206100313j:plain

f:id:hira-kyoko:20161206100314j:plain

部屋は決して広くないけど、

圧迫感がなく、すごく快適なんです。

 

それにベッドコーナーの壁のクッション(?)

 

これがあるお陰で、

ベッドをソファーのように使うことが出来るんですね~

 

壁に寄りかかってもヒンヤリしません。

 

それにインテリアとしても

良いアクセントになっているような気がしません???

 

それとね、ここの朝食。

 

まるでカフェメニューのようにおしゃれで、

ボリュームもありそうでs。

 

私たちは前日の夕食のお陰で

そんなにお腹が空いてなかったので食べなかったんですが、

次泊まる機会があれば、2泊ぐらいして

ぜひ食べてみたいですね(^^)♪

 

チェックアウトの後は

京都観光へ繰り出しますε=ヘ(^▽゚)ノ

 

長くなりそうなので、

二日目は次回ご紹介しますね。

 

あ、約束の時間より早く着いたので

ヤマダ電機にリサーチに行ってきました。

 

目ぼしいPOPはなかったけど、

定価との価格差で4000円ぐらいの利益のとれる

カメラ用のレンズを見付けました。

http://mnrate.com/item/aid/B00FYK2LE4

ライバルはAmazonの28,000円で

新品でもちょいちょい売れてたんですが、

今見るとソフマップが2万円弱で出品してます。

 

在庫は一つ。

数日前にも出品して、すぐ売れてます。

 

これは刈り取りのチャンス☆

 

に見えるけど、

よく見ると出荷は年明けみたい。

 

すぐ出荷されるんだったら、

刈り取りもアリだけどな~

 

あ、結局ヤマダで見つけたレンズは

仕入しませんでした。

 

福岡だったら仕入れてたんですけどね。

 

では今日はこの辺で☆

 

質問や気になることがあったら、

お気軽にメッセージくださいね(^ー^)b

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて