ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

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カートを取る方法

こんにちは!
 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
 
今日はある男性(会社員)の方と会ってきました。
 
去年の暮れにランチ会で知り合った方です。
 
せどりに興味があるとのことで、
話が逸れまくりながら(私がね)
ひと通りお話したんですけどね。
 
せどりには奥様も理解してくれているそうです。
 
実は、少ないんですよね~
家族の理解を得て始める人。
 
たいてい、最初は理解してもらえず、
家の中が商品だらけになって、イヤな顔をされる
と、肩身の狭い思いをする方が多いんです^^;
 
この方は会社員だけど、
時間の融通が利くようだし、車もお持ちなので、
コツさえ掴めば月商100万円も遠くないと思います。
 
実際にやってみるp(^0^)q
とおっしゃっていたので、
私も楽しみです♪
 
 
でね、せどりの話をしている中で、 
やっぱりソコ分からんよね~
という内容がありました。
 
それは
 
カートを取る
 
ということ。
 
 
私も最初の頃、この意味が分かりませんでした。
 
だけど、本やブログには当たり前のように書いてある。
 
 
「何だかよく分からんけど、大切な事らしい」
 
というのは感じてましたけど^^
 
 
なので、せどり初心者向け講座に
ちょっと詳しく書いてみたんです。
 
見逃した方はこちらをどうぞ↓

http://hira-kyoko.hatenablog.com/entry/20161220

 真ん中の上の方に書いてあります。

 

 

 前置きが長くなったけど、

今日はカートを取りやすくなるポイントをご紹介します。

 

優先的にカートを取る方法

 ハッキリ言って、

これをすれば、必ずカートをとれる!

というものはありません。

 

ただ、ライバルより有利になる条件はあるようです。

 

  1. 大口契約である
  2. 在庫数が多い
  3. 最安値もしくは+数%の価格で出品
  4. amazonポイントを付与している
  5. 出品者の評価

 などでしょうか。

 

ポイント付与は本当に影響するのか?

これはデータを取った訳ではないんですが、

実感として影響すると感じています。

 

実際に、FBA最安値で販売していた商品。

 

モノレートのデータを見る限り、

すでに2~3個売れてても良いはずなのに、

全く売れなかった商品があるんです。

 

その間、ランキングは何回も上がってるので、

ライバルの商品は売れているようです。

 

セラセンで見ても、カート確率は0%。

 

おかしい・・・

 

何かがおかしい・・・

 

そこで、ライバルFBAの情報をよぉく見てみたところ、

ある事に気づいたんです。

 

そう、私以外のFBA出品者は

amazonポイントを10%も付けてたんです( ̄□ ̄;)

 

10%も付ける!?

 

このお陰で、売れても利益が半分に・・・(ーー ;) 

 

売れないよりはマシなので、

私も10%付けましたけどね。

 

すると売れだしました。

 

やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

 

 

0.01%~数パーセントの

ポイントを付与している出品者はまあまあいますが、

10%も付けてるのは少ないです。

 

だけど、念のため、

仕入の時にライバルをチェックする時には

ポイントを付与していないか、

もチェックするようにしましょうね(^ー^)ノ

 

Amazonポイントについての記事↓ 

http://hira-kyoko.hatenablog.com/entry/2016/12/01/200000

 

 最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)/


さて、質問や気になることがあったら、
お気軽にメッセージくださいね(^ー^)b
 
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