ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

せどりで仕入れられなくても大丈夫

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com



こんにちは!
 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
昨日、せどりに興味のある方とお会いした時に
感じた事を、今日も書きたいと思います。
 
リサーチすべき商品の特徴をお伝えしたんですけど、
最初はなかなか見つからないと思います。
 
最初じゃなくっても、
ある程度せどりが出来るようになっても、
丸一日リサーチしてボウズ(収穫なし)ってことも
ありますよね。
 
そんな時に陥りがちなのが、
無理やり仕入れること。
 
例えば、
 
「回転は低いけど、半年前に売れた形跡があるし。」
 
「薄利だしライバルFBAが在庫を一杯持ってるけど、時々売れてるから大丈夫じゃないか。」
 
「薄利でライバルFBAもいて回転も低いけど、いつかは売れるんじゃないか。」
 
と、
 
「こんな商品、普段なら仕入れないのに」
 
というような商品でも、
他に収穫がないと、
無理にでも仕入れたくなってしまいます。
 
自分に、こんな風に言い聞かせて(^。^;)
 
 
もちろん、私も何度かあります。
 
で、大体仕入れたことを後悔するんですけどね(´▽`;)ゝ
 
 
こういうのって、私だけじゃないハズ・・・
 
だよね・・・?
 
 
こういう思考回路に陥った時は、
 
「もし他に仕入れられた商品があっても、仕入れるか?」
 
と自分に問うてみてください。
 
 
私のコンサル先生も言ってました。
 
ある時はあるし、無い時はない。
 
無い時は相場の勉強だと思ってリサーチしましょう。
 
って。
 
 
「今日はこんなに仕入れました♪
 利益10万円ぐらいかな」
 
なぁんて、
大量の商品写真をアップしてたりするせどらーさんも、
ボウズの時が全くなかったわけじゃないと思います。
 
仕入れられなくても
リサーチしたという経験は必ずプラスになってますから、
後々活きてきます。
 
今日は、前の前の職場の同僚とお茶してきます♪
 
彼は超一流大卒の会社員ですが、
自由に稼ぐことに興味があるようです (⌒0⌒)
 
どんな展開になるのか、楽しみですね♪ d(⌒o⌒)b♪
 
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて