ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

不満の原因はア・ナ・タ

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com


こんばんは!

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこ です(^ー^)ノ

 

 

先週始まった新しいドラマ、

「嫌われる勇気」

観ました???

 

アドラー心理学に興味があるので、

私、録画したのを楽しみに観たんですけどね…

 

 

何だかよく分からん( ̄ー ̄)

 

 

マンガで読むシリーズってあるでしょ?

 

こういうの↓をドラマ化したのかと思ったら、

https://www.amazon.co.jp/dp/4820719084

 

アドラー心理学を無意識に実践しているのが

主人公の刑事(香里奈)という設定で、

事件を解決していくんだけど、

事件解決とアドラーは、あんまり関係ないような気が・・・

 

これから繋がっていくのかな・・・?

 

 

そんなでも、一話目を観て、

心に刺さったアドラーの言葉が2つかありました。

 

そのままでいる事が楽だから、変わろうとしないだけ。

 

現在の自分が不幸なのは、

自分で不幸であることを選んでいるから。

 

この2つって同じ事言ってますよね。

 

 

今の自分に不満があるとしたら、

今のままが楽だから、

変わろうとしていない結果。

 

つまり、自分で選んだ結果だってコトです。

 

 

国や職場や上司、家族に文句があるんなら、

それは自分が選んだ結果です。

 

 

結構キツイこと言ってくれちゃって(ーー ;) 

 

とか思っちゃいそうだけど

考えてみてください。

 

逆に言えば、

今の状況を変える事が出来るのは

自分自身だってことですよね。

 

どうです?

 

何だか希望が湧いてきませんか?

 

 

あ、何も会社を辞めろとか、

離婚しろって言ってるわけじゃないですよ!

 

自分を変えられるのは自分自身だけだ、

ということですね♪

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

 

ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて