ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

経営者の集まりに参加してきました

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com


こんにちは!


ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(⌒o⌒)ノ

 

メルマガ読者の方!

今日、この後に配信するメルマガで

まさに今、ネットで仕入れられる商品情報を

掲載しています。

お楽しみに(^ー^)b

 

メルマガを無料で読む

※メルマガ登録前に配信が済んでたら、ゴメンナサイ (´▽`;)ゝ

 

さて、昨日、経営者や個人事業主が集まる
会合?飲み会?に行ってきました。


威厳のあるオジ様とかおるとかいな・・・

 いたら緊張するなぁ(´0`;)

 

と、人見知りなうえに
実は小心者の私は緊張してましたが、
意外と若い人が多くて驚きました^^


せどりを実践している方も2名いらっしゃったけど、
今回は他のビジネスで成功している(と思う)方、
Aさんとの会話をご紹介します。

 

私がAmazonで商売しているのを聞いたAさん。

「今度知り合いが◎■▽★◇の商品を発売するんだけど、
 Amazonでも売れるかな?」


私「んー、分かりませんね」


Aさん「型違いの商品がすごく売れてて、
    その新しいバージョンなんだけど、
    売れるかな?」


私「んー、分かりませんね」


Aさん「今度、その商品の説明会があるから
    来てもらえませんか?」


私「うーん、行ったとしても
  販売実績がない商品は扱ってないんです。
  ”売れるかもしれない”商品はリスクがあるので」


この辺までお話して、
ようやく理解していただけました^^;


せどりは、売れていると分かっている商品を仕入れるので、

「売れるかもしれない」
「こりゃ、売れるぞ♪」

というカンや目利きで仕入れる事は
ほとんど”ありませんよね。


ほとんど”というのは、
せどりの経験が豊富だったり、
またその種類の商品に詳しいなどで、
その新商品がプレ値になって売れると分かる商品を
仕入れる事はあるからです。

 

けど、これだってコケる可能性を持ってます。


あとね、
卸会社の方から
展示会へご招待を受けることもあります。

 

そのお誘い自体はとても嬉しいんだけど、
行っても時間の無駄になる事は分かりますよね?

 

私たちはJANコード仕入価格さえ分かれば
良いんですから(゜∇^*)b


一般的に、商品を仕入れて売る商売は、
商品そのものを見定めて、
経験に基づくカンや目利きで見極めて
仕入れるもんだと思われてます。


せどり」も昔はそうだったでしょうね。


だけど今はインターネットがあります。

パソコンが、スマホがあります。


モノレート、ウソ言わないあるよ。
(たま~に?な時はあるけど (^。^;)

 

以上、せどりと一般的な物販との違いが
よぉく分かる会話でした♪

 

ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ


メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて 

 

■-クラスターチームのせどりコンサル生募集について-■

クラスターチームのコンサルに興味のある方や

次回の募集開始の情報を逃したくない方は、

こちらよりご登録ください(↓)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HScsxaw

私から募集情報をお送りいたします♪

 

コンサルへの申込にはなりませんので、

ご安心ください(^^)ノ

クラスターチームについての記事はこちら↓

http://hira-kyoko.hatenablog.com/entry/2017/03/10/183000