ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

Amazonが販売規制をする理由

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓
hira-kyoko.com

こんにちは!


ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(⌒o⌒)ノ

 

一昨日、メルマガ読者の方から

とても丁寧なメッセージをいただきました。

 ありがとうございます♪

 

ご本人にOKをいただいたので、

少しご紹介しますね(^ー^)ノ

 

ご夫婦でせどりに取り組んでいらっしゃる方で、

最初はアメリカAmazon

ebayヤフオクのアメリカバージョン)に取り組み、

その後、国内せどりにチャレンジ!

 

だけど、国内Amazonでアカウント停止に/( ̄ロ ̄;)\

 

今はまたアカウントを取り直し、

再チャレンジされているんだそうです。

 

なぜか、そのアカウントの再取得は

クラスター長谷川さんのお陰らしく

驚きました。

 

最初から輸出にチャレンジするなんて

凄いなぁと思ったんですが、

再度アカウントを取り直そうとする、

その持続力もスゴイですね!

 

でね、その方からの質問の中に、

 

出品規制対象の商品や

許可を貰う前のドラッグストアや食品・飲料部門の商品は

自己発送なら販売可能なんでしょうか?

 

という内容のものがありました。

 

結論から言うと、出来ません。

 

ナゼでしょうね?

 

皆さんは理由を考えたこと、ありますか?

 

なぜ、Amazonがメーカーや商品によって、

出品者によって規制をかけるのか?

 

 

答えは・・・

 

 

 

知りません┐( ̄ヘ ̄)┌  

 

 

 

Amazonに直接聞いたワケじゃないし(^。^;)

 

けどね、想像することは出来ませんか?

 

 

以前の記事で、

ドラッグストアや食品・飲料部門の申請後、

電話でヒアリングされる、と書きました。

 

その時の記事はこちら↓

ドラッグストア部門の申請でAmazonに聞かれたこと 

 

また、Amazonは世界で一番お客様に優しい会社を目指しています。

 

つまり、

お客様を粗悪品から守るため

そう考えられませんか?

 

特にドラッグストアや食品・飲料部門の商品は

直接口に入れるものです。

 

アナタだったら、

ホコリまみれで、きちんと管理されていない商品を

口に入れられますか?

 

家電製品を新品で買ったのに、

色褪せたパッケージや壊れた商品だったり、

メーカー保証の効かない商品だったら、

イヤですよね?

 

自己発送だろうとFBAだろうと、

お客様は「Amazonから商品を買った」

と思ってますから、

「こういう商品は自己発送ならいいよ」

としたら、規制する意味がなくなってしまいます。

 

また、逆にFBAはダメだけど、

自己発送ならいいよ

という商品がありますね。

 

あれは、Amazon倉庫で取り扱うのに

法律かなにかの規制があることが考えられます。

 

出品規制も、

ドラッグストアや食品・飲料部門の

申請ハードルが上がっているのも、

せどらーイジメでも

せどらー排除でもありませんね。

 

ハードルを高くして、

より質の良い出品者、商品に絞っていきたいハズなんです。

 

どうしても、せどらーは転売屋として

悪く思われることがあります。

 

残念ですけどね。

 

私は、せどらーには2つタイプがあると思っています。

 

〇ビジネス意識が高く、真っ当に仕入れ・販売している人

儲かる事だけを考えて、不誠実に仕入れ・販売している人

 

Amazonの出品規制で

後者のせどらーがどんどん減っていくことを

望みます。

 

今、ドラッグストアや食品・飲料部門の

申請が甘いようです。

 

有料で申請許可を請け負っている人もいます。

 

申請許可をとった方には、

ルールを守って、

きちんと商品管理をしてもらいたいと、

強く思います。

 

Amazonには粗悪品が多い」

 

というイメージがついたら、

私達も困りますね。

 

そうならないよう、

私達もきちんとすべきなんだと思います。 

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこ でした


メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて 

 

■-クラスターチームのせどりコンサル生募集について-■

クラスターチームのコンサルに興味のある方や

次回の募集開始の情報を逃したくない方は、

こちらよりご登録ください(↓)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HScsxaw

私から募集情報をお送りいたします♪

 

コンサルへの申込にはなりませんので、

ご安心ください(^^)ノ

クラスターチームについての記事はこちら↓

http://hira-kyoko.hatenablog.com/entry/2017/03/10/183000