ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

Amazonへの問い合わせ方法(メール、電話)<パソコン編>

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓
hira-kyoko.com

Amazonへの問い合わせ方法(メール、電話)<パソコン編>

 

スマホの場合はこちら▼

Amazonへの問い合わせ方法(メール、電話)<スマホ編> 

 

■目次■

1.ヘルプページ

2.事例別問合せ項目

 2-1)出品可能な商品か確認する場合

 2-2)返品の理由を聞く、在庫状況を聞く、など

 2-3)お客様からの評価を削除する

3.問合せ手段

 3-1)電話の場合

 3-2)メールの場合

4.どんどん質問しよう! 

1.ヘルプページ

セラーセントラルの右上にある「ヘルプ」

f:id:hira-kyoko:20170315100245p:plain

 

拡大↓

f:id:hira-kyoko:20170315100415p:plain

 

こういうのが現れるので、

一番下の「お問合せ」をクリック↓

f:id:hira-kyoko:20170315100608p:plain

 

上の「Amazon出品サービス」をクリック↓

f:id:hira-kyoko:20170315100801p:plain

該当しそうな項目をクリック↓

f:id:hira-kyoko:20170315101044p:plain

 

ここから先は、2.事例別問合せ項目

具体的な問合せ内容に応じて説明していきます。

 

2.事例別問合せ項目

2-1)出品可能な商品か確認する場

事前に聞きたい商品のASINと商品名を

確認しておきましょう。

f:id:hira-kyoko:20170315101304p:plain

 

一番下の

「詳しく説明してください」をクリック

f:id:hira-kyoko:20170315101516p:plain

 

ここから先は共通なので、

この記事の最後の3.問合せ手段で説明します。

 

2-2)返品の理由を聞く、在庫状況を聞く、など

Amazonから出荷(FBA)」

⇒「上記以外のFBAの問題(注文、在庫状況、返送など)

f:id:hira-kyoko:20170315102153p:plain

ここから先は共通なので、

この記事の最後の3.問合せ手段で説明します。

 

2-3)お客様からの評価を削除する

「出品者出荷の注文」

⇒「購入者からの評価」

⇒削除したい評価の注文番号を入力

⇒検索

f:id:hira-kyoko:20170315102436p:plain

 

「この評価の見直しを求める理由を選択してください」の

上から4つ目「フルフィルメント by Amazon(FBA)の評価」にチェック

⇒送信

※理由は、商品に対する評価であれば上から3つ目も選択。

f:id:hira-kyoko:20170315103153p:plain

 

3.問合せ手段

3-1)電話の場合

かけてきて欲しい電話番号を入力。

(最初の0から入力OK)

 ⇒『すぐに電話を受ける』をクリックすると、

  本当に数秒後に電話が鳴ります。

 

電話に出られる状態でクリックしてくださいね(^ー^)ノ

f:id:hira-kyoko:20170315101819p:plain

 

3-2)メールの場合

▽入力事項

件名

質問の内容・・・具体的な商品や注文番号がある場合は、ASINやSKU、注文番号も記載しましょう。

返信先のメールアドレス

以上を入力して、送信すると、

24時間以内に何らかの返答があります。

f:id:hira-kyoko:20170315104100p:plain

 

4.どんどん質問しよう! 

最初の内は、問い合わせる事に、

特に電話だと勇気が要るかもしれませんね^^

 

だけど、あやふやなままで作業を進めて、

それが間違っていた場合、

Amazonに迷惑がかかるし、

アナタの出品者アカウントへの評価も悪くなります。

 

出品した商品を返送することになれば、

時間とお金、ともにコストが発生します。

 

間違いを繰り返すと、

アカウント停止(再開可能)の場合も( ̄Д ̄lll)

 

テクサポのお兄さん、お姉さんたち

皆さんとても親切です。

 

とても腰が低いです。

 

一般カスタマー向けのスタッフより

丁寧だと思います^^

 

Amazonのヘルプページは充実していますが、

それでも分からない場合や、

販売できる商品かどうかを確認したい場合は、

どんどんテクサポに聞いちゃいましょうヘ(^▽゚)ノ

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこ でした


メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む↓

国にも会社にも家族にも頼らずに自由とお金を手に入れるメルマガ 読者登録

 

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

59店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた424種の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

 

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

12もの情報をプレゼント♪

 

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて