ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

電脳せどりは楽に稼げるのか?

引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com

こんばんは♪

ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこです(^^)/

先週のセミナーと懇親会で、
私と同じく講師として参加した
同じ情報発信者数人と話をしてきました。

そこで皆言ってたのは、
電脳せどりをすれば
楽に仕入れが出来ると思ってる人が多い
ということ。

ノウハウやツールを使えば、
パパッと仕入れられるイメージを 持っている人が多いです。

確かに、体力面では店舗せどりより楽です。

家で出来るし、
軌道に乗れば通勤時間や 移動時間に
スマホでパパッと仕入れることが
できる場合もあります。

だけど、
仕入れやすさで言えば、
圧倒的に店舗せどりの方が上です。

店舗せどりは、
一日に3~4店舗回れば、
初心者でも何かしら仕入れられるものです。

もちろん、
3~4店舗回っても 全く仕入れられんかった(;- 。-) =3
という日もあるだろうけど、
確率は低いです。

だけど、電脳せどりの場合、
特に初心者は3~4ショップリサーチしても
全く見つからない事の方が多いです。

電脳せどりは、地道なリサーチが必須です。

電脳って、
聞こえはカッコいいかもしれないけど、
やってることは地道なリサーチです^^

スマートに仕入れできそうな
イメージかもしれないけど、
実際は地味です^^

地道にリサーチしていって、
少しずつ仕入れられる商品が増えていくんです。

よく、電脳リサーチのやり方動画で、
「録画してる間に、仕入れられる商品を見つけました♪」
なんて言ってる人がいるから、
いけません。

ああいうのを見て、
電脳って、そんなに簡単に見つかるの? じゃあ、やってみよう♪
とやってみて、 実際にはすぐに見つからずに、

あれ・・・
やり方が悪いのかなぁ・・・
なんでかなぁ・・・
他の人の動画を見てみよう!
他の人の教材を買ってみよう!

を繰り返してませんか?

あのね、
ああいう動画でノウハウを紹介している人って、
最初からあんな風に見つけられたワケじゃないはずです。

やっぱり最初は貴方みたいに
誰かに教わったり、
動画を観たり、
教材を買ってみたりして
リサーチをしてみる。

すぐには見つからない。

だけど頑張って続けてみる。

頑張って続けていたら、 見つかったo(^0^)o

そっか、こんな風にリサーチすればいいのか☆

じゃあ、この商品の関連グッズはどうだろう・・・

色違いは?

サイズ違いは???

という感じでリサーチして
商品を発見する確率を上げていった結果です。

ヤフオクやネット卸なら、
一度仕入れた商品をリピート仕入れできる確率が高いので
段々効率が良くなっていきます。

その結果なんです。

早く仕入れたかったら
店舗せどりが良いです。

電脳せどりで稼ぐには
時間と労力、地味なリサーチが必須です。

今の私の売上は
7割~9割が電脳仕入れ商品です。

これは去年の夏ぐらいから
リサーチを続けてきた成果が出てきているからです。

今でも、
在庫が減ってきたなぁ
と思ったら、
私は店舗仕入に行きます。

最初から電脳せどりをやる場合は
すぐには稼げないことを覚悟してください。

電脳せどりは長期戦です。

私が得意とするネット卸仕入れも同じ。

リサーチを繰り返して
少しずつ取引先と取り扱い商品を増やしていってます。

電脳せどりは、
地味で地道で時間のかかる仕入手法です。

最初からカッコよく仕入れられる
ワケじゃないことを 理解しておきましょう。

ひら きょうこでした(^^)ノ

無料メルマガ登録プレゼント

【第一弾】
せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

63店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】
せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や
便利なアプリ一覧、
こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、
19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこち
(無料)メルマガ登録プレゼントについて

お知らせ

クラスター長谷川さん率いるクラスターチームの
次回せどりセミナー開催が決定しました\(≧▽≦)/

多くの講師陣がそれぞれのノウハウを公開します。
一度にこんなに沢山のせどらーの情報を得られるセミナーは
他にないと思います。

@梅田(大阪)講師13名
日時:6月17日(土)12時~18時半

@品川(東京)講師18名
日時:6月24日(土)10時~18時半

申込方法などは分かり次第ご紹介します♪

クラスターチームのせどりコンサル生募集について

クラスターチームのコンサルに興味のある方や
次回の募集開始の情報を逃したくない方は、
こちらよりご登録ください(↓)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HScsxaw

私から募集情報をお送りいたします♪

コンサルへの申込にはなりませんので、
ご安心ください(^^)ノ

クラスターチームについての記事はこちら↓
http://hira-kyoko.hatenablog.com/entry/2017/03/10/183000

 

ランチ会開催のお知らせ

5月と6月に東京と大阪で お茶会かランチ会を開きます↓
セミナーとお茶会のお知らせ(東京、大阪、福岡)

※5月と6月(東京)のランチ会は定員に達しました。

6/18(日)ランチ会かお茶会in大阪(あと2名)

※メルマガ会員限定