ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

富女子。普通のOLが貯金1000万円

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓
hira-kyoko.com

こんばんは!

 

ドラッグストアー電脳せどらー

ひら きょうこ です(^ー^)ノ

 

腐女子じゃなく、

富女子(ふじょし)って聞いたことあります?

 

テレビの情報なので、

実際には一部の女性だけのことだとは思うけど。

富女子とは、

その名の通り、富める女子

 

テレビでは手取り20万円以下の

普通のOLさんたちが登場してました。

 

その子たちのどこが富める女子?

 

と思うよね?

 

彼女たち、若いうち、特に20代の5年間で

1000万円を貯めてしまおうと

節約・貯蓄生活を送っているんだそうです。 

f:id:hira-kyoko:20170222112922p:plain

1000万円を貯めてどうするかというと、

不動産を買って不労所得を得たり、

お店を持つなどの夢の実現に使うワケですね。

 

別に、この子たち、

結婚を諦めてるわけでもないんですよ。

 

ただ、男性や未来の旦那さんに

頼ろうという想いがないところが

エライなと思いました。

 

手取り20万円以下なのに、

一年で200万円の貯金って、

そうとう頑張らないといけませんね。

 

というか、現実的なのか?

と疑いたくなりますが、

実際に実現している女性もいるようです。

 

彼女たちは、

同じく貯金を目指す者同士で集まって、

貯蓄計画を相談し合っているそうです。

 

だよね~

 

なかなか一人でそれだけ貯めるのは

難しいと思うもん。

 

一人で頑張ってると、

周りから色々誘惑も多いしね。

 

飲みに行こう、とか、

買物に行こう、とか、

旅行に行こう、とか。

 

貯金にまわしたいんだけど、

あんまり断るのもなぁ

ま、今回はいっか(^0^;)ゝ 

 

なぁんてことに

(私は)なると思います。

 

それが、仲間がいることで

貯蓄の優先順位を一番にすることが

出来るようになるんですね。

 

それに、彼女たちに共通しているのは

数年後の目標、ライプランがしっかりしていることです。

 

もちろん、こういうのも

貯蓄仲間と話し合って、

目標に合った貯蓄額や期間を決めてる。

 

 

もう、せどりと一緒ですね(^ー^)

 

せどりも、

出来れば稼いで何をしたいのか、

目標がある方が良いです。

 

せどりで成功すること、

(富女子でいえば貯蓄1000万円)が目的じゃなく、

成功した後(1000万円貯めた後)に何をしたいのか?

が大切だと思います。

 

それに、仲間の存在も。

 

自分一人では挫折してしまいそうな時に、

理解してくれる人や

励ましてくれる人のお陰で続けられるのは

せどりをやっていても同じですからね☆

 

 

それにしても、

富女子の特集を観ていて、

せどりすれば、もっと貯金できるのに・・・」

と思ったのは、私だけじゃないハズ(⌒o⌒)

 

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこ でした


メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて 

 

■-クラスターチームのせどりコンサル生募集について-■

クラスターチームのコンサルに興味のある方や

次回の募集開始の情報を逃したくない方は、

こちらよりご登録ください(↓)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HScsxaw

私から募集情報をお送りいたします♪

 

コンサルへの申込にはなりませんので、

ご安心ください(^^)ノ

クラスターチームについての記事はこちら↓

http://hira-kyoko.hatenablog.com/entry/2017/03/10/183000