ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

電脳せどり モノレートのココも見てみよう

ブログを引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓

 

hira-kyoko.com

 

こんばんは♪

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこです(^^)/

 

電脳せどり仕入れ方に

「刈り取り」ってあります。

 

▽過去の記事はこちら▽ 

<電脳せどり>「刈り取り」に必須☆keepaの機能と使い方

 

 

これって、

利益の出る価格で出品された商品を

仕入れちゃおう♪

という方法です。

 

ということは、

一時的に価格が下がっていないといけませんね。

 

実は、

その情報をモノレートが教えてくれてるんです。

 

その見方をご紹介します♪

 

電脳せどり モノレートのココも見てみよう

モノレートのどこを見るのか?

ズバリ!

ここです↓

f:id:hira-kyoko:20170413175432j:plain

「価格変動が起こった商品をカテゴリでみる」

の「下がった」方ですね。

 

さっき、この中の

「スポーツ&アウトドア(新品)」を見てみました。

f:id:hira-kyoko:20170413175517j:plain

 

さあ、これを見て

えっ!?

と気づいたことはありませんか???

 

 

まあ、全部チェックしていってもいいんですけど、

なんだか特におかしなのがありますね

 

上の段の右端。

下の段の左端。

下の段の真ん中。

 

それぞれ50円500円1円です

 

もちろん、通常の価格で売れてないと

刈り取っても意味ないです。

 

1円の商品は、もう在庫はなかったし、

回転もイマイチでした。

 

これ↓は50円の商品です。

f:id:hira-kyoko:20170413180029j:plain

 

こっち↓は500円のね。

f:id:hira-kyoko:20170413180408j:plain

 

残念ながら、

私がチェックした時には

どちらも50円、500円の在庫はありませんでした。

 

だけど、時々すごく安くなってますね。

 

500円の方は、

こんなにしょっちゅうだと、

なんかワケありっぽいですが。

 

こんなことがあるので、

この商品はkeepaに登録です□_ρ゙(^‥^=)~ 

 

▽keepaの使い方はこちら▽ 

<電脳せどり>「刈り取り」に必須☆keepaの機能と使い方

 

 

安い在庫を見つけた時

刈り取れそうな出品を見つけたら、

おっ♪

と、ちょっとワクっとします。

(ワクワクの半分です)

 

だけど、大抵

なぁんだ( ̄ヘ ̄)

ってなるんですけどね^^;

 

実際、上とは違う商品の出品者を見てみると

この方、新規出品者でした。

f:id:hira-kyoko:20170413180744j:plain

 

まあね、新規でもね、

どんなせどらーも、最初は新規だったんですから。

 

で、この方の在庫を確認してみたら・・・

 

在庫数がすごく多かったです。

 

自己発送なので、

ホントの在庫かどうかは分からないけど、

この商品はスルーしました。

 

実際、これで仕入れられるかというと、

そう簡単ではないと思います。

 

私は気が向いた時にしかチェックしてないので、

これがきっかけで仕入れた(刈り取った)ことは

まだありません。

 

別の商品はモノレートユーザーが一気に増えてたので、

ツールか何かを使ってリサーチしている人もいるだろうし、

こういう商品は瞬時に売れちゃいますからね。

 

だけど、直接仕入れに結びつかなくても、

keepaやヤフオクに登録して、

今後の仕入れチャンスに活かせます☆

 

プレ値商品を見つける方法(↓)と一緒に、

時々チェックしてみてくださいね(^ー^)b

プレミアム商品を見付ける魔法のキーワード 

 

 

ひら きょうこでした(^O^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

 一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

59店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた424種の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて 

 

■-クラスターチームのせどりコンサル生募集について-■

クラスターチームのコンサルに興味のある方や

次回の募集開始の情報を逃したくない方は、

こちらよりご登録ください(↓)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HScsxaw

私から募集情報をお送りいたします♪

 

コンサルへの申込にはなりませんので、

ご安心ください(^^)ノ

クラスターチームについての記事はこちら↓

http://hira-kyoko.hatenablog.com/entry/2017/03/10/183000