ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

開業届を出してきました

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com



こんばんは!

 

ドラッグストア電脳せどらー

ひら きょうこ です(^-^)/

 

私の詳しいプロフィールはこちら

 

今日、やっと開業届を出してきました\(≧▽≦)/

f:id:hira-kyoko:20161219172813p:plain

本当はもっと早く出しておかないといけないんですけどね。

 

後回しにしている間に、

あっという間に12月になってしまいました。

 

なぜ今日だったかというと、

日取りが良かったからです。

 

今日は先勝の、さらに「一粒万倍日」という、

開店・開業、登記などにとっても良い日だったんです。

 

だけど、午前中に行う

午後になると逆に悪いんだとか。

 

ちなみに、開業日は「大安&一粒万倍日」の12/5にしました。

 

開業届を出した理由は

  1. 開業届を出すべき収益を超えたから
  2. 取引先の開拓がし易くなるから

です。

 

1は数か月前に超えてたし、

2の為にも早く提出しておくべきでした。

 

開業届に必要なのは

 

  1. 個人事業の開業・廃業等届出書(ネットでダウンロード&印刷してもOK)
  2. マイナンバー(未発行なら個人番号の通知カードと身分証明書)
  3. 印鑑

 

以上!

 

管轄の税務署に提出します。

 

税務署なんて行くの初めてだし、

おっかない感じの

無愛想な男の人が対応するのかなぁ

 

「もっと早く提出しないといけませんよ!」

って、怒られたらどうしよぉ・・・

 

と、ちょっとだけ緊張してました^^;

 

実際は、窓口はいたって普通の女性だったし、

受付の対応をしてくれたのは

いたって普通のおじさんでした^^

 

私は税務署で書類に記入したんですが、

それでも10分ぐらいで終わったかな☆

 

案外、さらっとしたものです(*^^*)

 

確定申告は青色を選んだんですが

白と青、どちらがお得か・・・

 

 

分かりませんっ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

青色がお得という声が圧倒的に多いけど、

少数意見ですが、白の方がお得だよという声も聞きます。

 

どちらにしろ、財務資料は必要なので、

青色にしてきました。

 

さて、早速ネット卸に開業届を提出して

会員登録してみますε=ヘ(^▽゚)ノ

 

良い商品が見つかると良いなぁ♪

 

さて、今日の内容はどうでしたか???

皆様からのメッセージをお待ちしています (^^)♪

 一言感想や、質問・相談なども大歓迎です☆ 

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

hira-kyoko.com

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて