ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

せどりで専業になるタイミングとは?

引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓hira-kyoko.com

こんばんは♪

ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこです(^^)/

眞子さまのご婚約の話、
知り合いでもなんでもないけど、
なんだかふわ~っと嬉しいですね (^^)♪


私ぐらいの年齢だと
眞子様が生まれた時を覚えてますからね。

たまにしか会わない親戚の子が 結婚するような感覚です^^

さて、今日はせどりで専業になるタイミングや基準について。

せどりで専業になるタイミングとは?

先日のランチ会でも これを気にしている方がいらっしゃいました。

専業になる基準やタイミング・・・

とても一言では言えません┐( ̄ヘ ̄)┌

当然ですが、 人によって違います。

家族構成の違いはもちろん、
その人が、
今後どういう生活をしたいのか?
何かやりたい事があるのか?

これらによって全く違ってくると思います。

ハッキリ言って、
よほど稼がない限り、
せどりは副業で行うことをオススメします。

理由をお話ししますね。

副業せどりをオススメする理由

仮に独身の一人暮らしだとします。


本業で手取り20万円のお給料をもらっているとします。

副業のせどりで月10万円の収入がある場合、
この時点で専業になろうなんて思わないと思います。

じゃあ、
せどりで月25万円の収入がある場合、
本業の手取り額を超えてますね。


この時点で専業になったとします。

専業になれば、
せどりに費やせる時間が増えるので、
利益は増えると思います。

ただし、経費は増えますし、
生活費は今まで通りかかります。


副業だった場合は、
せどりでの収入25万円は 丸々、自由に使えます。

次の仕入れに使っても良いし、
貯金しても良いし、
贅沢してもいいし。

だけど、本業になった場合、
次の仕入れに使える額、
貯金できる額、
贅沢できる額はガクンと減ります。

私は時々ブログやメルマガでも書いてますが、
せどりで収入を得ることを目的にしないほうが良いです。


あくまでも、目的のための手段と考えることをオススメします。

せどりで得た現金を使って何をしたいのか?

そこをハッキリさせれば、
いつまでにいくら貯めるべきかが
はっきりしますね。

少なくともそれまでは
副業せどりで現金を増やすことを考えてはどうでしょうか?

普段から贅沢できれば良いかな♪という場合

なにも専業になる必要はありませんよね?

会社を辞めて自由に働きたい場合

会社勤めがイヤだから 自由に働いて、
生活に困らないぐらいの収入を得たい
と思うんなら、
副業せどりで、必要な生活費を上回れるまで頑張ってください。

ただし、
せどりで生活できればいい程度の収入しか得られないんなら 専業になるのはオススメしません。

せどりという仕組みそのものは リスクの少ないビジネスです。

だけど、可能性が低いとはいえ、
Amazonで販売できなくなる可能性もあります。

ローンを組むのも難しいでしょうし、
保証人なしで家を借りるのも
地域によっては難しいです。

たくさん稼ぎたい場合

せどりを通過点に、何で稼ぎたいのかを考えましょう。

選択肢は増えます。

せどりを組織化しても良いし、
情報発信やコンサルの道に進むのも良いです。

せどらーとしてじゃなく、
ネットショップオーナーになれる可能性だってあります。

そこがある程度定まったら、
副業せどりを頑張って、
貯まった資金の一部を自己投資してください。

自己投資は、
「何で稼ぎたいか?」の「何」の実現のために
必要な知識やノウハウを学ぶことです。

情報発信をしたければ、
SEOの知識があった方がいいですし、
発信するための情報収集のために
お金を使うことも必要になってきます。

組織化を考えるんなら、
副業でも人を雇う(外注)経験をするのはどうでしょうか?

不動産を持ちたかったら、
現金を貯めれば良いですよね。

まとめ

専業せどらーになるタイミングや基準は
貴方がせどりを通してどうしたいのか?
によって変わってきます。

私の場合は、必要に迫られてせどりを始めました。

もし在職中に知っていたら、
まずは副業で現金を貯めていたと思います。

本業で安定した収入があること。

旦那さんが毎月決まったお給料をもらって来てくれること。

とても有難いことですね。

よほどブラックな企業じゃない限り、
会社や旦那さまに感謝しながら、
せどりを頑張りましょう。

ひら きょうこでした(^^)ノ

無料メルマガ登録プレゼント

【第一弾】
せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

63店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】
せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や
便利なアプリ一覧、
こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、
19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこち
(無料)メルマガ登録プレゼントについて

お知らせ

クラスター長谷川さん率いるクラスターチームの
次回せどりセミナー開催が決定しました\(≧▽≦)/

多くの講師陣がそれぞれのノウハウを公開します。
一度にこんなに沢山のせどらーの情報を得られるセミナーは
他にないと思います。

@梅田(大阪)講師13名
日時:6月17日(土)12時~18時半

@品川(東京)講師18名
日時:6月24日(土)10時~18時半

申込方法などは分かり次第ご紹介します♪

クラスターチームのせどりコンサル生募集について

クラスターチームのコンサルに興味のある方や
次回の募集開始の情報を逃したくない方は、
こちらよりご登録ください(↓)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HScsxaw

私から募集情報をお送りいたします♪

コンサルへの申込にはなりませんので、
ご安心ください(^^)ノ

クラスターチームについての記事はこちら↓
http://hira-kyoko.com/sedori/1119/

 

ランチ会開催のお知らせ

5月と6月に東京と大阪で お茶会かランチ会を開きます↓
セミナーとお茶会のお知らせ(東京、大阪、福岡)

※5月と6月(東京)のランチ会は定員に達しました。

6/18(日)ランチ会かお茶会in大阪(あと2名)

※メルマガ会員限定