ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

せどり初心者向け無料講座(1)せどりとは?

ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

こんにちは!
 
さ、やっと始まりました、
 
初心者の方向けの無料講座、第一弾☆
 
 
まず最初は、基本中の基本。
 
せどり」の説明から。
 
 

せどりとは

 

安く買って、高く売ること

 
です。
 
以上!
 
 
もうね、ホントそういう事なんですよ。
 
モノの流れ、流通の一部なんです。
 
 
通常、モノの流れって、
 
メーカー ⇒ 卸 ⇒ 小売店 ⇒ お客様
 
ですよね?
 
 
せどり」は小売店に近い存在です。
 
 
ただ、ちょっと違うのは、
 
仕入先が卸だけじゃないってコト。
 
 
というか、最初は卸会社から仕入れる事はほとんどありません。
 
 
じゃあ、どこから買うのか?
 
 
それは、
 
小売店
 
です。
 
 
例えば家電量販店とかショッピングモールとか。
 
 
・・・はい?
 
もしもし?
 
普通の、そこらにあるお店で仕入れるの?
 
 
はい、そうです(^ー^)ノ
 
 
いやいや、今はお店よりネットの方が安いんだから、
 
仕入れられるワケないやん。
 
 
そう思いますよね~?
 
そりゃ、そうだ。
 
私も「せどり」を初めて知った時にはそう思いました。
 
 
けどね、仕入れられるんですよ!これがp(≧▽≦)q
 
 
例えば、ELECOMのiPhone ケース。
 
ドンキホーテで¥875で売られてたんですが、
 
Amazonでは¥2,680で売れていたので仕入れました。
 
 
あと、一時期話題になったフランク三浦の腕時計。
 
これもドンキで¥6048で売られていたんですが、
 
Amazonでは¥10,800円で売れていたので仕入れました。
 
 
もいっちょ、TESCOMのスティックブレンダー。
 
ヤマダ電機で¥6,264円で売られていたんですが、
 
Amazonでは\12,000で売れていたので仕入れました。
 
売れていた」と書いたのは、
それが分かる無料ツールがあるからなんです!
そのツールについての記事はこちら↓
 
あるんですねぇ、こういうコト♪
 
 
なぜこんな事が起きるかというと、
 
店舗では必ずと言っていいほど、売れ残りってあるからです。
 
  1. 大量に仕入れすぎて、売れ残った
  2. シーズンが過ぎて、売れなくなった
  3. 新商品を早く陳列したいから、早く処分したい
 
こんな商品が、ネットでは人気がある場合があるんです。
 
 
店舗だと、そこに来るお客様って限られてますよね?
 
だけどネットなら全国のお客様が対象です。
 
 
例えば、私の住む福岡にあるお店に
 
長期在庫の廃盤商品があったとします。
 
 
このお店にくるお客様って、福岡の人、
 
遠くて九州の他の県から遊びや仕事で来た人、
 
ぐらいかな。
 
 
だけどネットだったら?
 
 
対象となるお客様は全国にいます。
 
もしかしたら北海道や四国に「この廃盤商品を探してたのよ!」
 
という人がいるかもしれない。
 
 
近所のお店になかなか売っていない商品が
 
ネットで売られていたら、買いますよね?
 
少々高くても。
 
 
店頭でシーズンが過ぎた商品でも、
 
ネットではまだまだ売れることもあります。
 
 
BOOKOFF仕入れる事もできます。
 
BOOKOFFは、Amazonの販売価格によせて
 
値付けしている場合が多いです。
 
 
それでも、Amazonより安い価格の商品を見付けることは可能です♪
 
 
で、さっきからAmazonがよく登場してますね☆
 
 
何故かというと、「せどり」で仕入れた商品は
 
主にAmazonで販売するからです。
 
 
え・・・?
 
個人でもAmazonで販売できるの???
 
 
はぁい、出来ますよ~ヘ(^▽゚)ノ
 
 
AmazonアカウントとクレジットカードさえあればOK☆
 
 
でもさ、なんでAmazonなん?
 
楽天も良いっちゃない?
 
ヤフーショッピングじゃイカンと?
 
ていうか、どうせなら私好みのお店を持ちたいっちゃけど・・・
 
 
なぜAmazonなのか?
 
それについては次回詳しくご説明します。
 
今日はここまで!
 
 
せどり」のこと、何となく分かっていただけたかな?
 
 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて