ドラッグストア電脳せどらー ひら きょうこの日記

せどりで人生が変わった元OLのブログです。せどりは副業にもオススメ。アプリやスマホを使った在宅ワークにも。

せどりで自由と収入を手に入れた

会社にしがみつくのは、もうやめた!私はPC片手に生きていく!
ひら きょうこ
プロフィール
せどり初心者の方へ
初心者向け無料講座
プレゼント付き♪
無料でメルマガを読む

せどり初心者向け無料講座(5)どこで仕入れるのか?(店舗編)

ブログを引っ越しました☆
新しいブログはこちら↓

hira-kyoko.com

 

こんばんは!
 
ドラッグストア電脳せどらー
ひら きょうこ です(^-^)/
 
 
 
今日は初心者向け無料講座の第5弾★
 
前回は、リサーチから仕入れを決めるまでの
流れをご紹介しました。
 
 
今回は
 
どこで仕入れるのか?
 
についてお話します。
 
 

■どこで仕入れるのか?

 

【1】店舗仕入れと電脳(ネット)仕入れの違い

 
店舗仕入と電脳仕入
 
それぞれメリットとデメリットがあります。
20161117店頭と電脳のメリットとデメリット 
 
電脳の方が楽チンですよね~
 
家でできるし♪
 
 
だけど、リサーチや、
 
仕入れてから商品が届くまでに
 
時間がかかってしまいます。
 
 
せどりを初めて間もない頃は、
 
店頭仕入れをオススメします。
 
 
なぜなら、
 
成果がすぐに出やすいから☆
 
 
最初から電脳だけをやり始めると、
 
これで本当に稼げるの?
 
と、疑問や不安の方が先立つと思います。
 
 
その点、店頭仕入れなら、
 
仕入に行ったその日、その場で、
 
ヤッター!
 
お宝見~っけ♪d(⌒o⌒)b♪
 
と、テンション上がる事、
 
間違いなし!!!
 
 
このルンルン感♪
 
皆さんにもぜひ味わってもらいたいな~
 
 
私は今でこそ電脳仕入れの割合が多いですが、
 
時々、がっつり店頭仕入に行きたくなります。
 
あのルンルン感を味わいたいから♪(⌒o⌒)♪
 
 

【2】店頭仕入れ仕入れられるお店

 
基本的にどこでも仕入れられますが、
 
初心者にお勧めなのは
 
(1)家電量販店
(2)ホームセンター
(3)ショッピングセンター
(5)ドンキ
 
それぞれ少し詳しく見てみましょう
 
(1)家電量販店
 
コジマ
カメラのキタムラ
(順適当)
 
こんなところかな?
 
チェックするポイントとしては
 
ワゴン、棚のエンド(※)、POPなどですね。
 
(※)エンドとは・・・
店内の通路に面した棚のこと。
写真の黄色い部分です。
c796626e1c3eb97a924feef218684164_s.jpg 
 
個別の店舗の特徴を書くと
 
長くなってしまうので、
 
参考になりそうな過去の記事のリンクを
 
貼ってみました↓
 
個別の店舗の特徴については、
 
後日記事にしていきたいと思います。
 
 
(2)ホームセンター
 
グッディ
(順適当)
 
他にももっとあるかもしれないですね。
 
 
実は、私は車を持っていないので、
 
ホームセンターせどりはあまり経験していません。
 
 
他のせどらーさんの話を聞いてると、
 
在庫数が多いので、
 
仕入れられる商品が見つかれば、
 
一度に大量に仕入れられることもできるみたいですね。
 
 
これは私がグッディで仕入れた商品です。
 
スライブマッサージャー 
仕入 \9,698
売上 ¥15,948
利益 ¥4,002
 
私が仕入れた店舗には在庫1個だったけど、
 
他店から取り寄せてもらって、
 
合計2個仕入れることができました。
 
 
ホームセンターで仕入れられるジャンルは
 
家電
電球
工具
おもちゃ
カー用品
日用品
CDやDVD
PC周辺機器
キッチン用品
 
と、結構色々ありますね☆
 
 
(3)ショッピングセンター
 
せどれますよ~
 
ショッピングセンターも!
 
 
特にイオンは有名ですね(^ー^)b
 
 
イオンに限らずショッピングセンターの中の
 
雑貨店でも仕入れられる商品があります。
 
 
女性なら何となく分かるかな?
 
 
特におしゃれなキッチン家電がねらい目です。
 
 
私が実際に仕入れた商品の一例です↓
 
コンパクトスチームクッカー 
仕入 \3,510
売上 \6,990
利益 \2,392 
 
色違いと合わせて、
合計8個仕入れ
 
ゾク アイスコーヒーメーカー レッド
仕入 \1,944
売上 \4,000
利益 \1,297
 
ショッピングセンター仕入についても
 
参考になりそうな過去の記事のリンクを
 
貼ってみました↓
 
 
(4)ブックオフ
 
ブックオフといえば、
 
中古本ですが、
 
中古家電やおもちゃも充実していますし、
 
中には新品(未開封)のCDやDVDもあります。
 
 
こちらは私が実際に仕入れた商品↓
 
ゆずマンの夏 
仕入 \950
売上 \3,980
利益 \2,062
 
このCD、なんと未開封品(新品)でした!
 
 
 
カシオデジカメ
仕入 \3,980
売上 \7,980
利益 \2,984
 
これは中古でショーケースの中に入っていました。
 
 
この場合、大抵バーコードが分からないので、
 
型番でリサーチします。
 
 
中古家電の場合は、
 
動作確認をしているか?
キズはないか?
付属品の有無
 
を確認しましょうね!
 
 
 
個人的に思い入れのあるお店です。
 
なんせ、私が生まれて初めて
 
仕入れて利益を出したお店ですから☆
 
 
その時の商品の一つ↓
 
スマホケース 
仕入 \875
売上 \2,930
利益 \1,412
 
ドンキでの仕入れについては
 
これも参考になりそうな記事のリンクを貼っておきます↓
 
 
 
 
ドンキにも色んなPOPがあるので、
 
最初の内は、気になる商品は全てチェックするのが
 
良いと思います。
 
 
その内、その店舗で仕入れられる確率の高い
 
POPの種類が分かってくると思います。
 
 
さて、電脳仕入れについても
 
紹介する予定でしたが、
 
店頭仕入れだけで結構な量になってしまったので、
 
次回ご紹介します。
 
 
今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)/

 

メッセージもお待ちしています♪

一言感想や、質問・相談なども大歓迎☆

 

メルマガ登録もお待ちしていますp(^o^)q

メルマガを無料で読む

 

■---無料メルマガ登録プレゼント---■

【第一弾】

せどりで稼ぎ続けている
現役せどらー十数人のノウハウを結集!

78店のリサーチポイントと
実際に仕入れてきた600以上の商品情報を大公開\(≧▽≦)/

【第二弾】

せどりに欠かせない情報がたっぷり♪

ポイントが貯まりやすいクレジットカード一覧や

便利なアプリ一覧、

こんなものまで経費にできちゃう♪情報など、

19もの情報をプレゼント♪

▽プレゼントの内容はこちら

(無料)メルマガ登録プレゼントについて